移動(質問掲示板)
投稿: 退会したユーザー
投稿:2009/11/22 10:07:22(最新:2009/11/22 10:57:22)
質問ですが、NPCは「runEventMove()」などで動かせますが、自分のキャラクタをマップを変えず、座標だけ移動させる関数はありますか?
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2009/11/22 10:57,
履歴)
ありがとうございます
Rmakeのご利用ありがとうございます!
二通りの方法があります。一つ目はwarp関数を使う方法です。
二つ目はsetEventTarget関数を使う方法です。ヘルプが
わかりにくくて申し訳ないのですが、setEventTarget関数の
第一引数にplayerCharacterEventを設定すると、
プレイヤーキャラクタを動かすことができます。
関数リファレンス - ヘルプ/チュートリアル - Rmake
http://rmake.jp/document/function_reference#setEventTarget%E9%96%A2%E6%95%B0
よろしくお願いします!
二通りの方法があります。一つ目はwarp関数を使う方法です。
二つ目はsetEventTarget関数を使う方法です。ヘルプが
わかりにくくて申し訳ないのですが、setEventTarget関数の
第一引数にplayerCharacterEventを設定すると、
プレイヤーキャラクタを動かすことができます。
関数リファレンス - ヘルプ/チュートリアル - Rmake
http://rmake.jp/document/function_reference#setEventTarget%E9%96%A2%E6%95%B0
よろしくお願いします!