ライン誘導系パズルで8色使うには?(質問掲示板

投稿: User icon mini 991103 投稿:2011/10/23 09:37:23(最新:2011/10/23 16:27:23)
  • 無色、青、赤、紫の4色版
LINE test-3 - 【2DRPG】

無色,a色,b色,a+b色はイベントの向きを変えることによって対応しましたが、
無色,a,b,c,a+b,b+c,c+a,a+b+cの様に8色使用するにはどうしたらいいでしょうか?

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コメント一覧

User icon mini 991103(投稿日:2011/10/23 16:27, 履歴)
ありがとうございます!
今、2色を合成・分解しながら6ケ所に流すパズル要素が高いものを作っているので、2面に登場させます!
Nyan mini rurun9(投稿日:2011/10/23 15:48, 履歴)
向き固定のキャラ配置して、スクリプトによる向きの変更で外見上の違いを演出しているんだよね
だから上下左右で4種までは違いが用意できるワケで。

…8種に増やしますか
では状態によってイベントキャラクターを入れ替えましょー
setEventCharacter(イベント名,キャラID番号)
2キャラで8種、3キャラで12種と増やせます
相当にややこしい感じになるけど、それは敢えてRPG型で作るがゆえの不自由さなので、最初からわかっていた事w
      mini きゅうり(投稿日:2011/10/23 15:44, 履歴)
向きだけでなく、キャラクターを変える。
2つのキャラクターで8色扱えるはず。