敵の復活(質問掲示板)
投稿: happy123287
投稿:2011/06/05 17:55:05(最新:2011/06/11 21:40:11)
マップ移動するたびに倒したモンスターが復活するという風にするには
どうすればいいでしょうか。初めて間もないため.知識が浅いですが.
すばらしい回答よろしくお願いいたします。
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どうすればいいでしょうか。初めて間もないため.知識が浅いですが.
すばらしい回答よろしくお願いいたします。
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コメント一覧
happy123287(投稿日:2011/06/09 20:47,
履歴)
あと.ひとつのエリアだけを選択して.そのエリアのイベントだけを消すにはどうすればよいでしょうか?
happy123287(投稿日:2011/06/09 20:15,
履歴)
たとえばフィールド上でアイテムをゲットするイベントを設置したときなど…
happy123287(投稿日:2011/06/08 20:10,
履歴)
それでは.マップ上のイベントまで元に戻ってしまうんじゃないですか?
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
resetEvent関数を使用してはいかがでしょうか?
resetEvent関数
http://rmake.jp/document/function_reference#resetEvent%E9%96%A2%E6%95%B0
スクリプト言語のマニュアルと関数リファレンスは
できる限り目を通すよう、お願いします。
スクリプト言語のマニュアル
http://rmake.jp/document/script_manual
関数リファレンス
http://rmake.jp/document/function_reference
また、できれば、質問掲示版の注意点も目を通して
いただけると助かります。
http://rmake.jp/boards/2
よろしくお願いします。
運営のあかさたです。
resetEvent関数を使用してはいかがでしょうか?
resetEvent関数
http://rmake.jp/document/function_reference#resetEvent%E9%96%A2%E6%95%B0
スクリプト言語のマニュアルと関数リファレンスは
できる限り目を通すよう、お願いします。
スクリプト言語のマニュアル
http://rmake.jp/document/script_manual
関数リファレンス
http://rmake.jp/document/function_reference
また、できれば、質問掲示版の注意点も目を通して
いただけると助かります。
http://rmake.jp/boards/2
よろしくお願いします。
アイテムゲットイベントのイベントのところに
getflagをつかってアイテムが手に入る場合とからにしておく場合を分岐させる。
そしてresetEventのところにsetflagをおく.
これで出来ませんかね?