Toggle navigation
Rmake
ゲーム
素材
ドット絵
ランキング
ブログ
コミュニティ
掲示板
Wiki
ゲーム/データ/素材へのコメント一覧
■ ゲストさん
メニュー
トップページ
会員登録
初心者向けマニュアル
ヘルプ
CoRサンプル集
ログインする
戦闘中の道具について(
質問掲示板
)
投稿:
naoki
投稿:2011/05/08 13:54:08(最新:2011/05/08 16:25:08)
戦闘中、使えない道具があった場合、戦闘中の「道具」コマンドに
表示させない様にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
ツイート
コメントする
コメントするには、
ログイン
する必要があります。
コメント一覧
___
(投稿日:2011/05/08 16:25,
履歴
)
おそらく2DRPGでの事だと思いますが。
ゲームのジャンルごとに、各種仕様や使用可能な関数などが
多少変わってくるので、質問の際にはそれを意識して頂けると幸いです。
さて、戦闘シーンでコマンドを選択したりするのは
Rmake側で用意されているシステムであるため、
私たちユーザー側からどうこうすることは出来ないと思われます。
ランダムエンカウントを廃止して、
戦闘前に戦闘中使えないアイテムを全て没収、
(この時2次元配列にアイテムIDと個数を記録しておく)
戦闘後に再び配布、みたいなことも出来なくは無いような気はしますが、
恐ろしく現実的ではない案ですねぇ。
メニュー
質問掲示板TOP
トピック内容
履歴
ゲームのジャンルごとに、各種仕様や使用可能な関数などが
多少変わってくるので、質問の際にはそれを意識して頂けると幸いです。
さて、戦闘シーンでコマンドを選択したりするのは
Rmake側で用意されているシステムであるため、
私たちユーザー側からどうこうすることは出来ないと思われます。
ランダムエンカウントを廃止して、
戦闘前に戦闘中使えないアイテムを全て没収、
(この時2次元配列にアイテムIDと個数を記録しておく)
戦闘後に再び配布、みたいなことも出来なくは無いような気はしますが、
恐ろしく現実的ではない案ですねぇ。