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このコメントは、【トピック】戦闘中の道具についてへのコメントです。コメントの内容
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___(投稿日:2011/05/08 16:05/08/11)
おそらく2DRPGでの事だと思いますが。
ゲームのジャンルごとに、各種仕様や使用可能な関数などが
多少変わってくるので、質問の際にはそれを意識して頂けると幸いです。
さて、戦闘シーンでコマンドを選択したりするのは
Rmake側で用意されているシステムであるため、
私たちユーザー側からどうこうすることは出来ないと思われます。
ランダムエンカウントを廃止して、
戦闘前に戦闘中使えないアイテムを全て没収、
(この時2次元配列にアイテムIDと個数を記録しておく)
戦闘後に再び配布、みたいなことも出来なくは無いような気はしますが、
恐ろしく現実的ではない案ですねぇ。
ゲームのジャンルごとに、各種仕様や使用可能な関数などが
多少変わってくるので、質問の際にはそれを意識して頂けると幸いです。
さて、戦闘シーンでコマンドを選択したりするのは
Rmake側で用意されているシステムであるため、
私たちユーザー側からどうこうすることは出来ないと思われます。
ランダムエンカウントを廃止して、
戦闘前に戦闘中使えないアイテムを全て没収、
(この時2次元配列にアイテムIDと個数を記録しておく)
戦闘後に再び配布、みたいなことも出来なくは無いような気はしますが、
恐ろしく現実的ではない案ですねぇ。
ゲームのジャンルごとに、各種仕様や使用可能な関数などが
多少変わってくるので、質問の際にはそれを意識して頂けると幸いです。
さて、戦闘シーンでコマンドを選択したりするのは
Rmake側で用意されているシステムであるため、
私たちユーザー側からどうこうすることは出来ないと思われます。
ランダムエンカウントを廃止して、
戦闘前に戦闘中使えないアイテムを全て没収、
(この時2次元配列にアイテムIDと個数を記録しておく)
戦闘後に再び配布、みたいなことも出来なくは無いような気はしますが、
恐ろしく現実的ではない案ですねぇ。