イベント中に向き変える(質問掲示板

投稿:              mini @welovenakazie 投稿:2011/05/07 21:29:07(最新:2011/05/08 16:12:08)
イベント中に主人公のムキを変えるにはどうすれば・・・?

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   mini ___(投稿日:2011/05/08 16:12, 履歴)
 
そうですね。
自己解決出来るなら、わざわざトピ立てしなくても、と。
回答以前にユーザー避けされるようになっても責任取れません。

関数リファレンス
すでに@yurihuukaさんが回答なさっていますが、上記参考です。

とりあえず関数リファレンスを眺める癖を付けてみてください。
       png  mini ゆきんこねこ(投稿日:2011/05/08 12:29, 履歴)
無視していいなら書くな。
[setEventDirection("playerCharacterEvent", getDownDirection()) ]
これだと下向き変更。

以下コピペ↓

etEventDirection関数
ゲームタイプ 利用
2DアクションRPG Yes
2DRPG Yes
ノベルゲーム No
イベントの向きを取得します。
getEventDirection("日本語キャラクター")

第1引数は向きを取得する対象のイベント名
返り値はイベントの向き

対象のイベント名に"playerCharacterEvent"を
設定した場合はプレーヤーキャラクターに対して
処理をおこないます。
"this"か"self"を設定した場合は
実行しているイベント自身に対して処理をおこないます。

上の向きを表わす値は以下の関数と返り値が同じです。
getUpDirection()


右の向きを表わす値は以下の関数と返り値が同じです。
getRightDirection()


左の向きを表わす値は以下の関数と返り値が同じです。
getLeftDirection()


下の向きを表わす値は以下の関数と返り値が同じです。
getDownDirection()

↑ここまで

要するに
[get○○Direction()]
の○○に上下左右のどれかを入れればその向きになる
             mini @welovenakazie(投稿日:2011/05/07 22:13, 履歴)
た ぶ ん じ こ か い け つ で き る の で
む し し て い い で す よ ?