Toggle navigation
Rmake
ゲーム
素材
ドット絵
ランキング
ブログ
コミュニティ
掲示板
Wiki
ゲーム/データ/素材へのコメント一覧
■ ゲストさん
メニュー
トップページ
会員登録
初心者向けマニュアル
ヘルプ
CoRサンプル集
ログインする
BGM音量の調節について(
質問掲示板
)
投稿:
rurun9
投稿:2011/05/03 01:30:03(最新:2011/05/04 02:07:04)
setMusicVolume(n) #nは0.0~1.0
を書くと画面が真っ黒になって止まるような気がするんですけど、どう使ったら良いのでしょうか。
ツイート
コメントする
コメントするには、
ログイン
する必要があります。
コメント一覧
rurun9
(投稿日:2011/05/04 02:07,
履歴
)
追加なんですけど、
曲が一周してループにより最初に戻ると、音量も1.0に戻っているような気がします。
使う順序が正しければ平気みたいなので、深刻な問題という感じでもないですね。
有難うございまーす。
akasata
(投稿日:2011/05/03 15:08,
履歴
)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
これは仕様といえば仕様ですが、システムが停止してしまうのは
バグと言えると考えています。対応を検討してみます。
よろしくお願いいたします。
rurun9
(投稿日:2011/05/03 02:04,
履歴
)
うわーしまった。
音量「設定」てあるから先に書いてたけど、それがダメだったのか。
「既に鳴っているBGMの音量」を変える関数だったのかぁ。
効果音調節のsetSoundVolume( )も鳴らし始めた直後に書かないとエラッタ1009出てたし。
使い方は自己解決しました。
しかし、書く順序を間違えただけで「画面が真っ暗になって止まる」という現象は、かなりの数の作品で体験した気がします。
今までもいくつかはコレが原因だったのかな~と思うと脱力感が。
メニュー
質問掲示板TOP
トピック内容
履歴
曲が一周してループにより最初に戻ると、音量も1.0に戻っているような気がします。
使う順序が正しければ平気みたいなので、深刻な問題という感じでもないですね。
有難うございまーす。