1人の仲間が死んだらゲームオーバー(質問掲示板

投稿: External extensions mini ugx 投稿:2011/03/29 19:40:29(最新:2011/03/31 14:56:31)
2DRPGで1人の仲間が死んだらゲームオーバーにすることはできますか?

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コメント一覧

External extensions mini ugx(投稿日:2011/03/31 14:56, 履歴)
ありがとうございます。できました。
   mini ___(投稿日:2011/03/30 23:21, 履歴)
関数リファレンスをご覧になってみると、
欲しい関数がそのまま載っていますよ。ご活用ください。
  関数リファレンス/パーティ関連

2DRPGでゲームオーバーにするためには、
パーティーメンバー全員のHPを0にする必要があります。

メンバーのHPを調べる関数減らす関数、共にありますので、
適当に(適切という意味で)組み合わせてみてください。
External extensions mini ugx(投稿日:2011/03/30 14:39, 履歴)
ん!どうやって仲間のHPを調べれば?
External extensions mini ugx(投稿日:2011/03/30 14:18, 履歴)
ありがとうございました。
   mini ___(投稿日:2011/03/29 23:48, 履歴)
こんばんは。

戦闘後のイベント処理で、仲間(メンバー)のHPを調べる。
という方法を考えてはみました。
これなら、他の仲間が生存していてもゲームオーバー、
あるいは負けイベントが演出できると思います。

ですが、「戦闘中だろうが、仲間がやられた瞬間負け」
というのは、私には分かりません。
体力を減らす辺りの処理に食い込めるものでしょうか…?

少しでも参考になれば幸いです、失礼しましたー。