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このコメントは、【トピック】1人の仲間が死んだらゲームオーバーへのコメントです。コメントの内容
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___(投稿日:2011/03/29 23:03/29/11)
こんばんは。
戦闘後のイベント処理で、仲間(メンバー)のHPを調べる。
という方法を考えてはみました。
これなら、他の仲間が生存していてもゲームオーバー、
あるいは負けイベントが演出できると思います。
ですが、「戦闘中だろうが、仲間がやられた瞬間負け」
というのは、私には分かりません。
体力を減らす辺りの処理に食い込めるものでしょうか…?
少しでも参考になれば幸いです、失礼しましたー。
戦闘後のイベント処理で、仲間(メンバー)のHPを調べる。
という方法を考えてはみました。
これなら、他の仲間が生存していてもゲームオーバー、
あるいは負けイベントが演出できると思います。
ですが、「戦闘中だろうが、仲間がやられた瞬間負け」
というのは、私には分かりません。
体力を減らす辺りの処理に食い込めるものでしょうか…?
少しでも参考になれば幸いです、失礼しましたー。
戦闘後のイベント処理で、仲間(メンバー)のHPを調べる。
という方法を考えてはみました。
これなら、他の仲間が生存していてもゲームオーバー、
あるいは負けイベントが演出できると思います。
ですが、「戦闘中だろうが、仲間がやられた瞬間負け」
というのは、私には分かりません。
体力を減らす辺りの処理に食い込めるものでしょうか…?
少しでも参考になれば幸いです、失礼しましたー。