話しかけて戦闘(質問掲示板)
投稿: seiya51
投稿:2010/10/13 18:29:13(最新:2010/10/16 08:15:16)
上のとうりです。考えてもわかりません。おしえてください
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コメント一覧
seiya51(投稿日:2010/10/16 08:15,
履歴)
出来ました!有り難うございます!
退会したユーザー(投稿日:2010/10/15 21:54,
履歴)
speak("敵Aと戦闘スタート")
if startTurnBattle(11,18)
speak("勝った")
setVariable("お金",getVariable("お金") + 100)
setFlag("敵Aを倒した",false)
else
speak("負けた")
end
ではどうですか?
基本スクリプト講座で説明されてたものですが。
if startTurnBattle(11,18)
speak("勝った")
setVariable("お金",getVariable("お金") + 100)
setFlag("敵Aを倒した",false)
else
speak("負けた")
end
ではどうですか?
基本スクリプト講座で説明されてたものですが。
#戦いたい所に書く
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",
"戦かいたいです!戦ってください。")#すべてのセリフは変更してもOK
when 0
startTurnBattle(3890)#ID適当です。 自分のキャラのIDにしてね。
if getTurnBattleResult() == #これは「勝ち」「負け」「逃げる」で結果を変える物
getTurnBattleWin()
#勝ったとき
speak("う~ん。\nやっぱり強いなぁ。")
elsif getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleLose()
#負けたとき
speak("やったー!かったー!")
speak("その後、意識を失った。")
elsif getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleRunAway()
#逃げたとき
speak("あっ!逃げた!")
end
when 1
speak("じゃあ、今度戦おう。")
end
#2つの「end」を忘れずに!
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",
"戦かいたいです!戦ってください。")#すべてのセリフは変更してもOK
when 0
startTurnBattle(3890)#ID適当です。 自分のキャラのIDにしてね。
if getTurnBattleResult() == #これは「勝ち」「負け」「逃げる」で結果を変える物
getTurnBattleWin()
#勝ったとき
speak("う~ん。\nやっぱり強いなぁ。")
elsif getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleLose()
#負けたとき
speak("やったー!かったー!")
speak("その後、意識を失った。")
elsif getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleRunAway()
#逃げたとき
speak("あっ!逃げた!")
end
when 1
speak("じゃあ、今度戦おう。")
end
#2つの「end」を忘れずに!