全画面表示(質問掲示板

投稿: Material 7186 1 mini ikosami 投稿:2010/07/25 19:57:25(最新:2010/07/26 13:42:26)
ノベルゲームの文字入力シーンがまったく使われないので、
ノベルゲームを作る人自体が少ないことから考えて
2DアクションRPG版の文字入力マップを作ろうとしたのですが、
全画面表示が一つのイベントが終わるたびに消えるので
イベントをまたぐ際に一瞬消えてしまいます・・・

イベント一つにすべてをまとめるのは
文字の量的にも無理があるので、
チャプターごとに別々のイベントにして、
自動的に開始でフラグで移動する仕組みなのですが、
なんどもイベントをまたぐので画面が点滅してしまうのです・・・

関係ないマップが表示されるようでは
誰でも使えるマップとして使い物にならないので、
どうか、イベントが終わっても消えない
全画面表示もできるようにしてもらえませんでしょうか?

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コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2010/07/26 13:42, 履歴)
拡張画像操作機能ならできたのですね。
ありがとうございます。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/07/26 12:43, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。

これは、文字列の全画面表示ではなく、
画像の全画面表示のことであるとして返事を書かせていただきます。

イベントを超えて画像を表示し続けることは
拡張画像操作機能を使用して、
イベント終了時に
setCanvasVisible(false)

を呼ばないことで実現することができます。

ただ、現時点ではキャンバスが表示されている状態で
セーブロードをおこなうと、キャンバスが消えてしまうことに
注意してください。

よろしくお願いします。