固定の名前ではなくて、皆さんそれぞれの名前をspeak関数で表すには(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2015/05/17 17:40:17(最新:2015/05/17 21:03:17)
トピック通りです


たとえば
「なまえ(名前)よ!旅立つのだ!」

という風にしたい場合どうすればいいでしょうか?
speak関数に表してもその関数の名前が出てきてしまいますorz
だれかお願いします!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/05/17 20:05, 履歴)
プレーヤーキャラクターに設定されている名前を表示したい場合は、
次のような方法があります。

characterName = getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(), getCharacterNameIndex())

speak(characterName, "よ!旅立つのだ!")


詳しくはこちらを参照してください。

固定された名前を使いたい場合は、これだけでもいいです。

#ゲームの最初に基本変数を設定。
setVariable("name", "なまえ(名前)")

speak(getVariable("name"), "よ!旅立つのだ!")
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/05/17 21:03, 履歴)
ありがとうございます!
できました!