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このコメントは、【トピック】固定の名前ではなくて、皆さんそれぞれの名前をspeak関数で表すにはへのコメントです。

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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/05/17 20:05/17/15)
プレーヤーキャラクターに設定されている名前を表示したい場合は、
次のような方法があります。

characterName = getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(), getCharacterNameIndex())

speak(characterName, "よ!旅立つのだ!")


詳しくはこちらを参照してください。

固定された名前を使いたい場合は、これだけでもいいです。

#ゲームの最初に基本変数を設定。
setVariable("name", "なまえ(名前)")

speak(getVariable("name"), "よ!旅立つのだ!")

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/05/17 20:05/17/15)
プレーヤーキャラクターに設定されている名前を表示したい場合は、
次のような方法があります。

characterName = getValueFromCharacterParam(getPlayerParam(), getCharacterNameIndex())

speak(characterName, "よ!旅立つのだ!")


詳しくはこちらを参照してください。

固定された名前を使いたい場合は、これだけでもいいです。

#ゲームの最初に基本変数を設定。
setVariable("name", "なまえ(名前)")

speak(getVariable("name"), "よ!旅立つのだ!")