キャラクターの宿屋以外の回復について(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2015/02/07 20:53:07(最新:2015/02/07 23:58:07)
キャラクターの宿屋以外の回復について
普通ならばアイテムを作ってHP回復にすればいいのですが
話かけると回復する
というふうにできませんか?
誰かお願いします…

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コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/02/07 21:14, 履歴)
エディタの「関数リスト」で表示される関数で、回復関連をすべて書き出しますね。
あくまで2DRPGの関数を抜き出してきたので、アクションだと一部なくなってると思います。

プレイヤーキャラクタ操作関連
  • プレイヤーキャラクタHP増加
  • プレイヤーキャラクタMP増加

パーティ関連
  • パーティ全回復(HP,MP両方とも完全回復)
  • パーティメンバーHP加算
  • パーティメンバーMP加算

恐らく、これぐらいです。

↓関数リファレンスはこちらです。↓
http://rmake.jp/document/function_reference

こちらのページを「Ctrl」と「f」の同時押しでそれぞれ検索していけば、詳しい説明が載っているはずです(詳しすぎるかもしれませんが)。

何かあれば、返信願います。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/07 22:11, 履歴)
回答ありがとうございます
パーティ関連の
setPartyMemberHealingAll関数
というのがあったんですね!
早速ゲームに応用してみます!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/07 22:22, 履歴)
早速応用してみました
自分は2DアクションRPGを作っていたのですが
setPartyMemberHealingAll関数ではなく
addPlayerHP関数を使うんですね
てっきりHPの最大値をふやすのかと^^;
回答有難うございました!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/02/07 23:58, 履歴)
力になれたようで、うれしいです。
また、何かあればどうぞ。