時間を測って測った分だけ経験値が増えるゲームを作ったのですがスプリクトエラーがでます><(質問掲示板)
投稿: 茹で小豆
投稿:2014/07/21 17:44:21(最新:2014/07/22 15:41:22)
ほぼ自分用に作ったのですが、
時間を測って測れば測る程経験値が上がり、レベルも上がる・・・
みたいなゲームを作ってるんですが、
Scene ID : /game/37328/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 53
と表示されます。
53行目は正しいと思うんですが(´・ω・`)どうなんでしょうかね?
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時間を測って測れば測る程経験値が上がり、レベルも上がる・・・
みたいなゲームを作ってるんですが、
Scene ID : /game/37328/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 53
と表示されます。
53行目は正しいと思うんですが(´・ω・`)どうなんでしょうかね?
case speakFullScreenWithSelect(true, 2,"開始","記録", "何をしますか?") when 0 case speakFullScreenWithSelect(true, 10,"5分","10分","15分","20分","30分","45分","60分","75分","90分","120分", "時間を選択してください") when 0 t = 5 k = 50 when 1 t = 10 k = 100 when 2 t = 15 k = 150 when 3 t = 20 k = 200 when 4 t = 30 k = 300 when 5 t = 45 k = 450 when 6 t = 60 k = 600 when 7 t = 75 k = 750 when 8 t = 90 k = 900 when 9 t = 120 k = 1200 end setVariable("経験値", k) setVariable("時間", t) stopBGM() speak("クリックして計測開始") m = t*60000 waitTime(m) speak("終了です。\nお疲れ様でした。") fadeInMusic(166346, 3000) savePlayData() when 1 i=getVariable("経験値") l=getVariable("経験値")/600 l=l+1 n=600-getVariable("経験値") v=getVariable("時間") speakFullScreen(true, "Lv"l"\n経験値"i"\n次のLvまであと"n"\n\n合計ぷれい時間"v) openActivityFeedWindow("Lv"l"になった!あと"n"の経験値でLvアップ!頑張ろう(`・ω・´)") end
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コメント一覧
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/21 18:13,
履歴)
おうふ、先に答えられてしまった。
他にも問題点があるので僕はこちらを。
waitTime関数はスペースキーでスキップできるので実質0秒です。
対策方法はこちら
なお、レベルが割り切れないので切り捨てる必要があります。
他にも問題点があるので僕はこちらを。
waitTime関数はスペースキーでスキップできるので実質0秒です。
対策方法はこちら
なお、レベルが割り切れないので切り捨てる必要があります。
l=floor(getVariable("経験値")/600)
speakFullScreen関数、第2引数
文字型の連結方法が正しくありません
文字型の値を連結する場合は + が必要です
53行目、
openActivityFeedWindow関数、第1引数
文字型の連結方法が正しくありません
文字型の値を連結する場合は + が必要です
はじめてのRmakeスクリプト / 第02回 変数と文字列をマスターしよう
超初歩的なところで間違ってましたー^^;