時間を測って測った分だけ経験値が増えるゲームを作ったのですがスプリクトエラーがでます><(質問掲示板)
投稿:
茹で小豆
投稿:2014/07/21 17:44:21(最新:2014/07/22 15:41:22)
ほぼ自分用に作ったのですが、
時間を測って測れば測る程経験値が上がり、レベルも上がる・・・
みたいなゲームを作ってるんですが、
Scene ID : /game/37328/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 53
と表示されます。
53行目は正しいと思うんですが(´・ω・`)どうなんでしょうかね?
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時間を測って測れば測る程経験値が上がり、レベルも上がる・・・
みたいなゲームを作ってるんですが、
Scene ID : /game/37328/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 53
と表示されます。
53行目は正しいと思うんですが(´・ω・`)どうなんでしょうかね?
case speakFullScreenWithSelect(true, 2,"開始","記録",
"何をしますか?")
when 0
case speakFullScreenWithSelect(true, 10,"5分","10分","15分","20分","30分","45分","60分","75分","90分","120分",
"時間を選択してください")
when 0
t = 5
k = 50
when 1
t = 10
k = 100
when 2
t = 15
k = 150
when 3
t = 20
k = 200
when 4
t = 30
k = 300
when 5
t = 45
k = 450
when 6
t = 60
k = 600
when 7
t = 75
k = 750
when 8
t = 90
k = 900
when 9
t = 120
k = 1200
end
setVariable("経験値", k)
setVariable("時間", t)
stopBGM()
speak("クリックして計測開始")
m = t*60000
waitTime(m)
speak("終了です。\nお疲れ様でした。")
fadeInMusic(166346, 3000)
savePlayData()
when 1
i=getVariable("経験値")
l=getVariable("経験値")/600
l=l+1
n=600-getVariable("経験値")
v=getVariable("時間")
speakFullScreen(true, "Lv"l"\n経験値"i"\n次のLvまであと"n"\n\n合計ぷれい時間"v)
openActivityFeedWindow("Lv"l"になった!あと"n"の経験値でLvアップ!頑張ろう(`・ω・´)")
end
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コメント一覧
おうふ、先に答えられてしまった。
他にも問題点があるので僕はこちらを。
waitTime関数はスペースキーでスキップできるので実質0秒です。
対策方法はこちら
なお、レベルが割り切れないので切り捨てる必要があります。
他にも問題点があるので僕はこちらを。
waitTime関数はスペースキーでスキップできるので実質0秒です。
対策方法はこちら
なお、レベルが割り切れないので切り捨てる必要があります。
l=floor(getVariable("経験値")/600)
speakFullScreen関数、第2引数
文字型の連結方法が正しくありません
文字型の値を連結する場合は + が必要です
53行目、
openActivityFeedWindow関数、第1引数
文字型の連結方法が正しくありません
文字型の値を連結する場合は + が必要です
はじめてのRmakeスクリプト / 第02回 変数と文字列をマスターしよう
超初歩的なところで間違ってましたー^^;