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1つのマップに置けるイベントの数(
質問掲示板
)
投稿:
退会したユーザー 投稿:2012/11/24 18:37:24(最新:2012/11/25 07:42:25)
1つのマップに置けるイベントの数はいくつなのですか?
調べても全然出なくて・・・
すみません。
250?260~くらいからイベント置こうとすると
Error #2032と出ておくことができません。
回答お願いします。
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コメント一覧
akasata
(投稿日:2012/11/24 18:50,
履歴
)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。
イベントの数に制限はありません。400個程度置いて試して
みましたが問題なく動作するようです。
いくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?
・Error #2032が出たということは保存しようとすると保存できないということでしょうか?
・同じイベントをコピーで大量に配置しようとしたのでしょうか?
・もしそうであれば、イベントのスクリプトの量がどれくらいか、差支えなければ、内容など教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
退会したユーザー(投稿日:2012/11/24 21:40,
履歴
)
すみません、わざわざコメントしてくださってありがとうございます。
Error #2032が出たときは保存できません。
同じイベントをコピーで大量に配置してしまいました。
a = rand(11)
if a == 11
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 10
elsif a == 9
elsif a == 8
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 7
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 6
elsif a == 5
elsif a == 4
elsif a == 3
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 2
elsif a == 1
elsif a == 0
end
1個のイベントにこの文を全部書いていました。
本当にすみません。丁寧にサポートしてくださって
ありがとうございます。
qhqh123
(投稿日:2012/11/25 07:42,
履歴
)
そんなに結構な量を書き込んだイベント置いたら
読み込みに物凄い時間がかかりそう・・・・・・
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トピック内容
履歴
運営のあかさたです。
イベントの数に制限はありません。400個程度置いて試して
みましたが問題なく動作するようです。
いくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?
・Error #2032が出たということは保存しようとすると保存できないということでしょうか?
・同じイベントをコピーで大量に配置しようとしたのでしょうか?
・もしそうであれば、イベントのスクリプトの量がどれくらいか、差支えなければ、内容など教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
- Error #2032が出たときは保存できません。
- 同じイベントをコピーで大量に配置してしまいました。
a = rand(11)if a == 11
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 10
elsif a == 9
elsif a == 8
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 7
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 6
elsif a == 5
elsif a == 4
elsif a == 3
stopBGM()
playBGM(*****)
startTurnBattle(*****)
if getTurnBattleResult() ==
getTurnBattleWin() #勝ったとき
setVariable("ゲット経験値", 1)
exp()
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose()
speak("*****************")
subMoney(100)
warp(*****, *, **)
stopBGM()
playBGM(****)
elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway()
speak("**************")
subMoney(10)
stopBGM()
playBGM(****)
end
elsif a == 2
elsif a == 1
elsif a == 0
end
1個のイベントにこの文を全部書いていました。
本当にすみません。丁寧にサポートしてくださって
ありがとうございます。
読み込みに物凄い時間がかかりそう・・・・・・