戦闘終了時のお金について…(質問掲示板

投稿:             mini ネコム 投稿:2012/11/21 14:31:21(最新:2012/11/21 18:17:21)
戦闘終了時にお金をもらう設定をすると、
逃げても死んでもお金をもらってしまいます><
逃げた場合と負けた場合はもらえない設定を
するにはどうすれば良いでしょうか?
ご回答お待ちしております。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/11/21 18:17, 履歴)
getTurnBattleResult関数というものを使うとできます。関数リストからゲーム関連をクリックすると出てきます


if getTurnBattleResult() == 
    getTurnBattleWin()
  #勝ったとき
  speak("戦闘に勝利して100円手に入れた")
  addMoney(100)

elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleLose()
  #負けたとき
  speak("負けました・・・")

elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleRunAway()
  #逃げたとき
  speak("逃げました")

end