素材の容量について(質問掲示板)
投稿: 退会したユーザー
投稿:2012/09/20 13:24:20(最新:2012/09/21 19:21:21)
最初に既出だったらスイマセン><
最近素材をアップロードしていて思ったのですが、"素材をアップロード出来る会員1人の最大データ容量(ストレージ)"ってRmakeでは決まっているのですか?
沢山の素材をアップロードしている内に、途中でアップロード不可能になったり不具合が発生すると困ると思ったので、質問してみました。
もし制限が無いとして、蓄積した素材データが無限にアップロード可能と言う事となれば、結構サイトに負担がかかるのではないでしょうか?
ご回答お待ちしております。
ツイート
最近素材をアップロードしていて思ったのですが、"素材をアップロード出来る会員1人の最大データ容量(ストレージ)"ってRmakeでは決まっているのですか?
沢山の素材をアップロードしている内に、途中でアップロード不可能になったり不具合が発生すると困ると思ったので、質問してみました。
もし制限が無いとして、蓄積した素材データが無限にアップロード可能と言う事となれば、結構サイトに負担がかかるのではないでしょうか?
ご回答お待ちしております。
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2012/09/20 18:48,
履歴)
上の見てから書き込みしましたが、これって素材別に上限が決まってるってことですかね。
僕が思ったのは、ココに書いてある"上限"って"1回にアップロード出来る上限"なのではないかと。
ケロケッツのように会員ごとにデータ容量が決まってるか気になってたので。
間違ってたらスイマセン;
僕が思ったのは、ココに書いてある"上限"って"1回にアップロード出来る上限"なのではないかと。
ケロケッツのように会員ごとにデータ容量が決まってるか気になってたので。
間違ってたらスイマセン;
運営のあかさたです。
現在、容量の制限はありません。ゲームを作る目的で使っている
分にはそれほどの容量になることはなかなか無いと判断しています。
少し補足しますと、この種のサービス(ゲーム共有、動画共有、
多分画像共有も)のサーバー関連費用の内訳は、数字はやや正確性に
欠けますがイメージ的には以下のようになります。
容量<サーバー費用<転送量
1:10:100
もちろん、サービスが大きくなれば、容量も大きな問題になる
可能性もあるとは思いますが、今のRmakeの規模では気にする
コストの方が大きいかなと考えています。
よろしくお願いします。
なるほど..そういうシステムだったのですね!
容量より転送量が多く占めている訳ですか。
しかしながら、サービス自体が大きくなるにつれて、会員数も増えれば増える程に容量の制限の可能性はありますね。
これで安心して素材アップロードできそうです^^