バッドエンドについて(質問掲示板

投稿: User icon mini hrhf47 投稿:2012/06/02 19:16:02(最新:2012/06/03 08:02:03)
エンドをいっぱい作りたいのですが、ゲームでよく見るトゥルーエンドやバッドエンドってどうやって書くのですか?
やさしい方や親切な方、お願いします

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コメント一覧

User icon mini hrhf47(投稿日:2012/06/02 20:24, 履歴)
って2dアクションゲームじゃ出来んw
      mini きゅうり(投稿日:2012/06/02 22:05, 履歴)
ゲームオーバーにするときに、
goBadEnding関数はノベルゲームでしか使えませんので、
2Dアクションゲームや、2DRPGの場合は
subPlayerHP(99999)#HPを0まで減らしています

と書きます。
subPlayerHP()関数は自分のHPを減らす関数です。
HPが0になるようにHPを全部減らして、ゲームオーバーにさせた
ということです。

ですが、イベントに書いてあるスクリプトの実行が終わってから、
ゲームオーバー画面に移動するので注意。

説明変ですいません;;
      mini きゅうり(投稿日:2012/06/03 08:02, 履歴)
もう一つ方法があることに今気づいた...
この関数です
User icon mini hrhf47(投稿日:2012/06/02 20:22, 履歴)
ありがとうございます!
やってみます!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/06/02 20:12, 履歴)
goEnding関数
goBadEnding関数

条件によって
どちらの関数を実行するか
分岐させます。