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このコメントは、【トピック】バッドエンドについてへのコメントです。

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      mini きゅうり(投稿日:2012/06/02 22:06/02/12)
ゲームオーバーにするときに、
goBadEnding関数はノベルゲームでしか使えませんので、
2Dアクションゲームや、2DRPGの場合は
subPlayerHP(99999)#HPを0まで減らしています

と書きます。
subPlayerHP()関数は自分のHPを減らす関数です。
HPが0になるようにHPを全部減らして、ゲームオーバーにさせた
ということです。

ですが、イベントに書いてあるスクリプトの実行が終わってから、
ゲームオーバー画面に移動するので注意。

説明変ですいません;;

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      mini きゅうり(投稿日:2012/06/02 22:06/02/12)
ゲームオーバーにするときに、
goBadEnding関数はノベルゲームでしか使えませんので、
2Dアクションゲームや、2DRPGの場合は
subPlayerHP(99999)#HPを0まで減らしています

と書きます。
subPlayerHP()関数は自分のHPを減らす関数です。
HPが0になるようにHPを全部減らして、ゲームオーバーにさせた
ということです。

ですが、イベントに書いてあるスクリプトの実行が終わってから、
ゲームオーバー画面に移動するので注意。

説明変ですいません;;