面白い味方のつけ方考えた(雑談掲示板)
投稿: binn1234
投稿:2009/11/23 08:22:23(最新:2010/07/27 20:23:27)
バトルには出せないけど、後についてこさせてHP回復や、MP回復してくれる味方ならマップを大きくワープしない限りは使える見方ができる。意外と面白くできるかもしれませんよ。
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コメント一覧
suzune555(投稿日:2010/07/27 20:23,
履歴)
今から使ってみようと思いますw
shirosaboten(投稿日:2009/11/23 10:55,
履歴)
shirosaboten(投稿日:2009/11/23 10:15,
履歴)
変数を使えばいままでよりリアルになると思います。
例:HP回復してくれる魔法使いの味方
ついてくる魔法使い
『HP回復しますか?(残りMP25/65)
説明:HP回復にはMP8を消費します』
選択肢
『・はい………魔法変数下げて回復or魔力足りないので失敗
・いいえ……魔法変数を現在のまま温存。』
それで宿屋なんかに泊まったときに仲間も一緒にMPを回復します。
魔法の変数を規定値に設定ですね。
やったことないけど、こんなんで出来そう!
例:HP回復してくれる魔法使いの味方
ついてくる魔法使い
『HP回復しますか?(残りMP25/65)
説明:HP回復にはMP8を消費します』
選択肢
『・はい………魔法変数下げて回復or魔力足りないので失敗
・いいえ……魔法変数を現在のまま温存。』
それで宿屋なんかに泊まったときに仲間も一緒にMPを回復します。
魔法の変数を規定値に設定ですね。
やったことないけど、こんなんで出来そう!
退会したユーザー(投稿日:2009/11/23 09:22,
履歴)
それはもう実現可能ですよ。