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このコメントは、【トピック】面白い味方のつけ方考えたへのコメントです。コメントの内容
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shirosaboten(投稿日:2009/11/23 10:11/23/09)
変数を使えばいままでよりリアルになると思います。
例:HP回復してくれる魔法使いの味方
ついてくる魔法使い
『HP回復しますか?(残りMP25/65)
説明:HP回復にはMP8を消費します』
選択肢
『・はい………魔法変数下げて回復or魔力足りないので失敗
・いいえ……魔法変数を現在のまま温存。』
それで宿屋なんかに泊まったときに仲間も一緒にMPを回復します。
魔法の変数を規定値に設定ですね。
やったことないけど、こんなんで出来そう!
例:HP回復してくれる魔法使いの味方
ついてくる魔法使い
『HP回復しますか?(残りMP25/65)
説明:HP回復にはMP8を消費します』
選択肢
『・はい………魔法変数下げて回復or魔力足りないので失敗
・いいえ……魔法変数を現在のまま温存。』
それで宿屋なんかに泊まったときに仲間も一緒にMPを回復します。
魔法の変数を規定値に設定ですね。
やったことないけど、こんなんで出来そう!
例:HP回復してくれる魔法使いの味方
ついてくる魔法使い
『HP回復しますか?(残りMP25/65)
説明:HP回復にはMP8を消費します』
選択肢
『・はい………魔法変数下げて回復or魔力足りないので失敗
・いいえ……魔法変数を現在のまま温存。』
それで宿屋なんかに泊まったときに仲間も一緒にMPを回復します。
魔法の変数を規定値に設定ですね。
やったことないけど、こんなんで出来そう!