ひだまり2 もうすぐ完成(*^-^)/

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2012/10/14 19:34

はい! yukinoです(*^^*)

ひだまり2制作記事ですー^^

「ひだまりのワルツ・2」はもうすぐ完成します!
ようやくラストのシーンを描き終えて、スクリプトのほうもだいぶできましたー

ひだまり2も前作と同じく、脱出風ノベルゲームです。
ストーリはこんな感じです。なかなか最後まで決まりませんでしたが(´Д`)

ストーリー

ある晴れた日、ちえちゃん(↓の絵)は裏山の道を通って、となりの町に遊びに行きました。

この町の公園には、ときどきお花屋さんが来るので、
ちえちゃんはお話をしたり花言葉を教えてもらったりするのです。

ちえちゃんは、この日もお花屋さんとお話をした後、
アイスクリームを食べてから、おうちに帰ろうとしました。



ところが、町を出るところにある門が、なぜか閉まっていたのです。
この門を通らないと、おうちに帰ることができません。
裏山があぶないから誰かが閉めたのかもしれません。

ちえちゃんは、どうすることもできず、門の前をうろうろしていました。

そこに、「あなた」がたまたま通りがかって、ちえちゃんのお話を聞いてあげました。
そして、やさしいあなたは、ちえちゃんを助けるために、
門を開けるための手がかりを探しに行くことにしました。

しかし、行く先々では、頼みごとや困りごとを持つ人たちがたくさん。
さて、あなたは無事に門を開けて、ちえちゃんをおうちに帰すことができるでしょうか?


(↑アイテムですw)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

あと、やることは地図を描くことと、タイトルの画像を作ることと、
あとはテストプレイです!

テストプレイ難しいですね。始めから終わりまで単に通すだけであれば、
簡単なんですけど、想定していない動きを考え出すと、
あれもこれも試さないといけませんね(・ω・)

普通話しかけないようなタイミングで人物に話しかけると、
場違いなセリフが返ってきたり。

一度話しかけてアイテムをもらった人に、もう一度話しかけると、
いくつでもアイテムがもらえてしまったり。

クリアできなくなると致命的なので、
テストプレイはじっくりやっていこうと思います^^

ではお楽しみに(*^-^)/

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini yukino(投稿日:2012/10/21 21:21, 履歴)
「ひだまりのワルツ・2」の公開予定日は、10/28(日)です!



もうすこし待ってね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/21 21:41, 履歴)
来週ですか!!!キター――\(^o^)/

これは本当に楽しみです!
Icon mini yukino(投稿日:2012/10/22 00:31, 履歴)
10月中って言っていて、結局ギリギリになっちゃいました(´Д`)
プレイよろしくです!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/10/15 07:56, 履歴)
テストプレイは重要ですからねぇ^^;(←それをせずにゲームを公開した人)

完成楽しみです^^
Icon mini yukino(投稿日:2012/10/15 20:53, 履歴)
はい、テストプレイは重要ですねー!!

といいながら、前作ではへんなタイミングで音楽が切り替わるバグを
あとで見つけました(・д・)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/10/14 20:16, 履歴)
もうすぐ完成ですか!
公開されたらまた遊びにいきますねー(^^♪
Icon mini yukino(投稿日:2012/10/15 00:10, 履歴)
うまくいけばあと1~2週間ほどなので、お楽しみに(*^^*)
ほかのことが忙しくなってきたので、微妙ですが;;
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/10/14 19:50, 履歴)
テストは一番
大変なところですね

ふぁいと、です。
Icon mini yukino(投稿日:2012/10/15 00:09, 履歴)
テストは大変ですが、大事なところでもあるので、
しっかりやっておきたいですー
ありがとうございます☆