めんどーだったピアノシーンw

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2012/07/21 21:37

はろー! yukinoです!

そろそろ次の作品を考えつつ、今まで描いた絵を見直してました☆

たとえば、このシーンは女の子がイスに座ってピアノを
弾き始めるのですが、絵を何枚か重ねないといけません。



↓空気イス状態wの女の子と、(しかも背後霊付き^^)


↓右のほうに描いたピアノのイスと、


↓ピアノのある背景♪


これらを、カメラで写してパソコンに取り込んで、重ね合わせるのですが、

ちゃんと重ならない・・・(´Д`)

女の子の手を鍵盤の上に乗せると、足がペダルに乗らなくなる!

足をペダルの上に乗せると、こんどは手が鍵盤から浮いてしまう!!

じゃあ女の子の絵をちょっと小さくして…イスが高すぎて合わない(・д・)/ウワワワー

どうにか直しましたが、
やっぱトレペとか使って、位置を合わせて描くべきでしたね(・ω・)

♪♪♪

「ひだまりのワルツ」遊んで頂いた方、ありがとうございます♪

どーでもいいことですが、公開数日前までゲームのタイトルは
「陽だまりのワルツ」でした。(読み方同じですが・・・)

でもある日、「陽」が「腸」に見えてしまってからは、
ひらがなに変えたい衝動に・・・(^-^)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/07/22 08:44, 履歴)
お疲れ様です

絵とても上手ですね、すごいです^^
Icon mini yukino(投稿日:2012/07/22 14:30, 履歴)
こんにちは!

ありがとうございます♪
まだまだ練習中の身なので、たくさん描いていきたいです^^
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/07/21 23:22, 履歴)
ピアノ凄いです…!!
空気椅子状態で座る人物描けるって羨ましいです(^v^)
位置を合せるのは相当難しいですよね…(^_^;)
Icon mini yukino(投稿日:2012/07/22 00:33, 履歴)
ピアノは頑張りましたー(^^y どうもです♪
飛び出す絵本のようなイメージなので、
どうしてもパーツたちの位置あわせがいるのですー(´Д`;)
今回イスに座る人物は、たぶんみんな空気イスで描いてますww
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/07/21 21:51, 履歴)
他には、定規などで
ある程度の位置関係の場所に
線を引いておくとか
Icon mini yukino(投稿日:2012/07/22 00:28, 履歴)
アドバイスありがとうございます!
トレーシングペーバーとかで複写するより、
定規で目印付けるほうが簡単ですね☆