ホラーゲーム始めました。

投稿者:Material 187524 2 mini urakami 投稿日:2013/08/24 10:54

お久です。

ぼちぼちログインはしてたんですがブログでは久しぶりに発言します・・・
RPG作りにいたって、バカなので思うようにならず何回くじけそうになったか・・・
お見苦しい箇所はあるものの、あえず形にはなったホラーゲームができました!
頑張った割にはすぐに終わりそうな出来ですすみませんorz

ホラーっていう割には中途半端に怖いような・・・あと、最後は違う意味でひやひやすると思います(笑)
ホラーゲームの参考にと、フリーホラーゲームの実況を色々見たんですが仕掛けとか怖さが半端なくすごすぎて「すげーすげー」言ってました←
ゲームの才能ほしいです・・・
ゲームをやって、暑い夏に冷っと少しでもなってくれたら嬉しいです。^^



あと今後の予定としては以前作ったオレ達と恋しまShow!を作り直そうかなと考えてます。
ちゃんとエンディングつくるかは置いといて、話がごっちゃごっちゃしてるんでちゃんと話をまとめてから新たに作ろうかなと・・・
その前に最近イラスト描いてないんで気晴らしに何か描こうかな・・・とも思ったり・・・

優柔不断で気まぐれですが体調に気をつけて日々、精進します・・・いろいろ!!




ゲーム制作にあたって、お借りしました!(順不同)
サイト
びたちー素材館様
http://www.vita-chi.net/sozai1.htm
ドット絵世界様
http://yms.main.jp
効果音素材:ポケットサウンド様
http://pocket-se.info/
音の杜様
http://www.otonomori.info/
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様
http://www.hmix.net/
白洋菓子店様
http://www5.hp-ez.com/hp/white-patisserie
なにかしらツク~ル様
http://nanikasiratkool.web.fc2.com/index.html

Rmake
glatan様
mahou様
@rim_4様
一 けん様
abs様
yukino様
gomez様
yuukeroro様
hayatoabe様
cdv30200様
クローンb2様
tkhr_64pan様
アイネ・レグルス様
nekko様
aoihikawa様
takumi2310様
最弱くん様
cdv30200様
のーり様
mahou様
@jyokyojyu様
なとおとき様
kenjioh様
池ちゃん様

助かりました。ありがとうございます!!





最後に飼い猫たちを。
人に触られるのが嫌なのでいつもいろんなところで寝てます。
ダンボールで寝たり、テレビの裏や仏壇と壁の狭いスペースで寝てたりで毎日かくれんぼ状態です(笑)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/08/29 08:28, 履歴)
用事があるので後でプレイしてみます^^

ところで猫結構ダウンしてますねーww
全身で気怠さを表現しているww
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/29 09:34, 履歴)
倭さん>
ゲームは気が向いたときでいいですよ~

月曜日あたりから肌寒くなってるんで今は写メみたくなってませんが昼間はダンボールや家の隅っこで寝てますよ(笑)
    mini  倭 (投稿日:2013/08/29 18:30, 履歴)
羨ましすぎるスローライフ。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/29 21:26, 履歴)
夜になると外へ出ては近所の飼い猫か野良猫とケンカをはじめたり…
    mini  倭 (投稿日:2013/08/29 22:17, 履歴)
野猫「ここ俺のテリトリーなんだけど!?」
浦猫「いいじゃん一泊くらいさ、減るもんじゃないし」
野猫「邪魔だよ、猫ってヤンキーと一緒で群れるべきじゃねーだろ」
浦猫「ヤンキーとかマジ矢場苦根!?
野猫「お前が言うか…」
浦猫「この前なんかバイクのエンジン音で耳潰れるかと思ったわ」
野猫「知らんがな。とりあえず出てけ」
浦猫「分かったよ…」

猫の会話。
CAT猫会話教室 Rmake校。

いったい自分は何を言っているんだ??
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/29 22:36, 履歴)
何ヶ月か前に隣で時間かまわずバイクの音がうるさい時期があったんで本当に「この前なんかバイクのエンジン音で耳潰れるかと思ったわ」 って思ってたかもです。
音聴いた瞬間びっくりしてたりしてたんで(笑)

ちなみにケンカは大概私の家の庭でケンカしてます。
さっきも白いのが近所の飼い猫に追っかけられて車の下でケンカしてたり…
この前なんか夜中に我が家の茶トラと同じ模様の野良茶トラが家に入ってきて二階の私の部屋の入り口でケンカし始めて寝てた私にとってはすっごい恐怖でした(笑)
    mini  倭 (投稿日:2013/08/30 10:21, 履歴)
あれ、案外あたってる?w

家の庭っていうことは侵略者は野良の方かw
ところ構わず喧嘩しまくってますねw
家で喧嘩!五月蠅そう。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/30 20:09, 履歴)
最近は来てませんが時々家に結構野良とか来るんでさわがしかったりしますよ~
いろんな猫見るんでケンカは嫌ですが野良猫来るたび写メってます←
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/08/25 17:11, 履歴)
とにかく暑いので後でプレイしてみまーす!
でもホラゲーは実はあまりプレイしたことが無いのですよぉ~。

あと猫可愛い~
ダンボールやテレビの裏に寝てるのを想像したら
何故か笑ってしまったww
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/25 17:33, 履歴)
katsux5さん>
毎日暑いですよね…家の周りが空き地で砂埃舞いますが風通しよくていくらか涼しいんで助かってます(笑)
ホラーゲームは怖いんでケータイのしかやってませんが恐怖よりストーリーで泣けるのとかあるんですよ!

猫は何回か寝てるのを見つけると見つからないようにまた別な場所へ移動して寝てるんで見てると笑えますよ←
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/08/24 16:42, 履歴)
にゃんこーーーーーーーー
可愛いいいいいいいいいい

ホラーゲームですか
ブログのタイトルが冷やし中華はじめましたみたいなw
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2013/08/24 16:53, 履歴)
闇壷龍さん>

白いのが早紀、茶トラが陽介っていいます^^
家にどうぶつが居ると毎日楽しいです(笑)

あ、それ狙いました!
気づいてくれる人が居てくれて嬉しいです←