TRAVELER攻略②

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2012/02/06 19:07

脱出ゲーム王さんの所にugonightさんがご紹介してくださいました!
http://escape-game.com/esc2190.html
正直完成度にまだ不安が残るのですが、頑張って攻略書きます。


:::::::::(完全攻略というわけではありません、あしからず):::::::::::◎

「病院」
・受付カウンター&患者部屋
車いすヒント
カウンターのメモを見て、三つの車いすを動かす。
→どこかに変化が。

三ケタアルファベットの箱ヒント
三枚の絵組み合わせて、アルファベットを作る。

カルテ棚
出てきたキャラの名前を片っぱしから調べると吉?
→病院攻略では必要ではない。

左から一番目のタンス『缶詰・魚』
右から二番目のタンス『水』『水』『酒』

左から二番目のタンス
→長いものが必要。

ごみ箱を二回調べて『リング』

壁の傷
→名前と傷の順番を覚えておく。


・診察室
左の診察台を調べると、アルバートと名前の書かれた潜水服。

右の診察台を一度調べると、シュトリーが何かに気づく。
彼に話しかけると、患者ベット横の点滴が怪しいと教えてくれる。
→点滴を調べると『洗剤』

洗剤を取った後、もう一度診察台を調べると、汚れが落ちてヒントが浮かびあがる。
→患者のお見舞いには花束をベットに置く。

左奥のロッカーから『モップ』
→長い物。

右はじの薬棚から『塩酸』

五ケタアルファベット箱ヒント
鏡のに書かれた名前、シンメトリーで選ぶ。

前の部屋のタンスの横にモップを使うと、メモを読める。
→アルバートさんにはお見舞いが来ない。

花壇の花(5つ)を摘んで、ベットに置いた後。
アルバートに会いに行くとイベント進行。

☆ペイシェント戦
ペイシェントが召喚したクラウネに触れるとダメージを受ける。なるべくよけながら攻撃しよう。
三回目のペイシェントは逃げるので、端に追い詰めて倒そう。

倒せば『新聞の切り抜き3』、『屋敷の鍵』を入手。


※煮詰まった時はシュトリーに話しかけてみると意外と道が開けるかも?


「屋敷」
ライオン像ヒント
『塩酸』を使用。『引き出しの鍵・大』を入手

引き出し
→上段にヒントのメモ裏表。下段から『楽譜』
本立てから『新聞の切り抜き2』

左本棚から『禁書3』
中央本棚日記を読むと『家庭教師のメモ』

六ケタ数字箱ヒント
絵画四枚がヒント。引き出しのメモを参照に。

ピアノヒント
楽譜入手後しらべる。

時計ヒント
右本棚のなぞなぞ。短針、長針、秒針はH(hour)、M(minute)、S(second)。
※ここんとこ、表記が間違ってました。修正しましたorz

七ケタ数字箱ヒント
Y・M・Dは年月日。とある人物の誕生日。病院のカルテから調べられる。

ツリーから『タンスの鍵・大』
もう一度調べると”ボタン”を発見

九ケタ数字箱ヒント
猫と魚の絵。数字を順に押していく。

クローゼットから『クローゼットの鍵』
→もう一度調べると、水と缶詰。

ボタンヒント
四つのボタンを、引き出しのメモにしたがって押せば、地下室への扉が開く。
→地下室に行けば、すぐに戦闘イベントなので、準備を整えておくとよい。


とりあえず、本筋の進行に関わる所だけ記載。
小ネタですが、街の通りの民家の一つから変な声が聞こえます、ちょいちょいヒントを教えてくれているかもしれません。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2012/02/12 09:36, 履歴)
ケイティのKの欄を参照してみてください。(><)
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/11 15:17, 履歴)
やっぱりそこでしたか…
でもYとDのカルテは特に気になるものはないって言われちゃうんですが…
誰か一人の人物を指していたりしますか?
  39 mini tomato(投稿日:2012/02/11 09:54, 履歴)
病院のカルテは受付の後ろの棚にありますよ\(^o^)/
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/11 01:43, 履歴)
七ケタ数字箱で詰まりました><
病院のカルテってどこにあるんですか?
  39 mini tomato(投稿日:2012/02/06 22:35, 履歴)
リンクつなげました!ご指摘ありがとうございます。
Rmake記法はなんだかんだ言って、サボってしまいがちです。反省。

じりじりとクリア数も増えてきました。
攻略もまた書きますので、頑張ってください!応援しています。
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/02/06 21:35, 履歴)
リンクはRmake記法を使うといいかもしれません
頑張ってクリアして見せます!
やっぱりこの世界観はじっくり味わいたいです。