初めて音楽素材を作ったよ!

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2014/08/05 17:30

で、できたー!

全く、最近見かけないと思っていたら、いきなり何ですの?
いつ、どこで、だれが、どのように、何のために、何をしたんですの?
しゅぴさん、5W1Hをはっきりしてくださいな。

めんどくさい言葉を覚えたな、アレイラ。
ああ、数日前から、家にこもって、俺が、苦労して、なんとなく、曲を作っていたのが完成したからここで公開したんだ。
その曲が、これだ。


音楽


Last Enemy


ふーん。

曲、か。
私には芸術的センスがなくてね、これをどう評価していいのかわからないんだ。

私も博士と同様、芸術を理解する感覚は持ち合わせていません。
よって、この曲に関するコメントは差し控えさせていただきます。

僕もそんなに音楽に詳しいわけじゃないんだけどさ、この曲はいい曲だと思うよ。
なぜ、と言われると困るんだけどね。

……言うべきことは、何もない。

まあ、みんなそういうビミョーな反応しかできんよな、この曲じゃあ。
頑張ってラスボス戦っぽくしたかったんだ。

今日はこの辺でおしまいです。
見ていただき、ありがとうございました。
では、また。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/08/07 11:02, 履歴)
こんにちは、すばらしいチャレンジですね。

初で、この出来とか、驚きです。
私には、ラスボス感が、とても感じられました。
回復が先か、攻撃が先か・・・ラスボス戦のドキドキを、思い出します。

イントロ好きです。
じわじわ迫る、緊張感がよいですね。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/08/07 12:16, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
まあ、はじめて作ったとはいえ、ネットで色々と調べながら作ったので、丸裸の実力ではないんですけどね。
そう!それです!じわじわ迫る緊張感!そしてラスボス感!
そういうことを言ってもらえて、うれしいです!
ありがとうございました。
では、また。

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/08/05 22:05, 履歴)
音楽作りの難しさ、よく分かります。
いくつか投稿してみることがあるけれども
かなり難しかったのは今も変わらずです。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/08/06 07:24, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
まあ、絵と比べてどっちが難しいかって、どっちも難しいにきまってます。
問題は、難しいから避けるべき、と考えるか、難しいからやりがいがある、と考えるか、です。
ありがとうございました。
では、また。

Michael mini ミカエル(投稿日:2014/08/05 19:12, 履歴)
初めてにしてはすごいな~って思います。
たしかに盛り上がりに欠ける部分はありますけど、
1:02あたりからのメロディーが個人的には好きですね。
経験を積んでいけば素晴らしい曲ができるはず。
頑張ってください。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/08/05 21:19, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
盛り上がり、それが今後の課題ですかね。
ありがとうございました。
では、また。

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/08/05 19:06, 履歴)
私も以前、挑戦して見たことがありますが、
なかなか難しいものですね
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/08/05 21:03, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
そうですよ、本当に。
こういう風に、新しいことを始めてみると、自分のすそ野が広くなる気がするんですよね。
ありがとうございました。
では、また。

Icon mini ronto(投稿日:2014/08/05 18:38, 履歴)
ボス戦というよりはイベントムービーっぽい感じですね。
同じメロディの繰り返しで盛り上がりに欠けるのが気になるところ。

とはいえ、初めてでここまで作れるのは正直すごいと思います。
僕が初めて作った曲は、あまりに音痴過ぎて聞くに堪えない代物でしたので・・・
今後に期待です
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/08/05 20:57, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
イベント曲!それだ!
ラスボスの正体が判明するシーンにどうぞ!
……なんてね。
ありがとうございました。
では、また。