MissingMythの新メンバー

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2014/07/11 09:20

どうも。
いやはや、めでたい。

何がめでたいんですの?
説明してくださる?

なんだ?
今回のタイトルを読んでないのか?
MissingMythに新たなメンバーが増えたんだよ。
しかも、アレイラ、お前が属している中世編に、だ。

それは確かにめでたいことですわ。
さあ、その方はどのような姿をしていらして?

ああ。こんな感じだ。




やっぱり、女性でしたのね。
この方、チーリャンさんといいますのね。
いろいろと設定が書いてありますけど、少し服の柄が複雑じゃありませんこと?
これでは、わたくしの本業が織物づくりだなんて、恥ずかしくて言えたものではありませんわ。

まあまあ。恥ずかしがることはないんじゃないか?
ほら、ことわざがあるだろ?
「紺屋の白袴」、「医者の不養生」ってね。
織物屋がおしゃれしてなくても、不自然ではないだろう。
それに、アレイラ、お前は着飾らなくても十分美しい。
そうだろう?

確かに、わたくしは着飾らなくても醜くはありませんわ。

しゅぴーれらいさん!
なぜ、どうしてこんな仕打ちを!!

ん?
どうしたんです、長巻博士?

いつまで私を顔無しにしておく気ですか!

私からも依頼します。
どうか、一刻も早く、博士の外観を決定し、絵として形にし、提示してください。
そうでなければ、私は……!

二人の言う通りですわ。
このままでは、長巻博士がかわいそうですわよ。

お、おう。
でもなあ、やっぱり男キャラの見た目を考えるのは苦労するんだ。
正式に発表はしてないけど、現代編で4名ほど男キャラをデザインしたら、そこでネタ切れ。
乙女ゲームのイケメンキャラをデザインしている人の頭の中って、どうなってるの?
男キャラって、どうしても女キャラよりファッションの幅が狭くなりがちじゃないか?
女キャラが男物の服を着ているのはカッコいいけど、逆は笑いにしかならない気がするんだ。

幾千万の言葉を連ねたとしても、それは言い訳以外の何物でもありませんわ。
まるっとお見通しですのよ?
なぜベストを尽くさないのです?
さあ、こんなところでだべってないで行動したらどうですの?
締めくくってくださいな。

うう……。
わかった……。
どうも、ここまで付き合っていただき、ありがとうございました。
では、また。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/07/15 15:02, 履歴)
おおっとこれは「面倒見のいいお姉ちゃんタイプ」ですな!!
つきっきりで看病してくれそうな感じ、うん

チャイナドレスもいいですね、シルエットが美しいです

そして何より亜人種キタァーー!!!
猫耳もいいですが個人的に注目はしっぽです
感情によって動き方が変わったりするのを眺めたい

ゲームでの活躍待ってます

Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/07/16 22:28, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
しっぽに注目なさるとは……ふふふ。

倭さんからもプレッシャーが来ましたわね。
しゅぴさん、これこそNo Way Back(もう引き返せない)、ですわ。
さあ、あらすじを完成させ、ゲームを作り始めてくださいな。

あ、ああ。
前向きに善処します。

この期に及んで政治家の口まねでごまかすおつもり?
しゅぴさん、あなたの考えを、あなたの言葉で、これを見ているみんなに、示していただきたいですわ。

……。
いや、その、今考えているストーリーを基にゲームを作りたいとは思っていますが、それが実現できるかどうかは怪しいので、約束はできません。

ほら、言えたではありませんか。
それでいいのですわ。
さあ、締めくくってくださる?

どうも、ありがとうございました。
では、また。

    mini は~げん(投稿日:2014/07/13 19:04, 履歴)
初めまして、spielerei8707さん、コメント失礼します

ネコミミ、にチャイナドレス!結論から言えば、かわいい!です。
そして右側に書いてある台詞。いい言葉ですね。気弱そうだけど、芯はしっかりしているということがわかります。
早くゲームでの活躍を見たいですね。

>男キャラって、どうしても女キャラよりファッションの幅が狭くなりがちじゃないか?
>女キャラが男物の服を着ているのはカッコいいけど、逆は笑いにしかならない気がするんだ。
たしかに、男性キャラは服のデザインが難しいですよね・・・・・今オリキャラをいろいろ考えているのですが、男キャラの服でつまずきます。いっそのこと服を着せないという手も・・・・?
あと、どうでもいいですが、個人的には男物の服を着ている女性キャラが好きです。

いろいろ頑張ってください
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/07/13 22:03, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
彼女のセリフに注目していただけましたか。
ストーリーはまだ構想中なのですが、出来上がったストーリーをどのような形で公開するかという点では、小説か漫画か、はたまたゲームかで、迷っています。
まあ、全部やるという、一人メディアミックス戦略という考えもないわけではないのですが、労力がかかりすぎますね。

男キャラに服を着せないって、それは究極のネタキャラじゃないですか。
いや、人間で考えるから悪いのか。
特撮ものの怪人みたいなやつなら、あるいは……!?

どうも、ありがとうございました。
では、また。

              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/13 18:16, 履歴)


早速ですが描かせて頂きましたです、スリット最高♪
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/07/13 20:49, 履歴)
おお!さっそく描いていただいたのですか!ありがとうございます!
私が描いたものより、体型がむっちりでボインに、目つきがより猫っぽくなってますね。
ふふふ、RYUさんもスリットに魅了されたのですね?
同意してくださる方がいて、うれしいです。

まったく、しゅぴさんったら。
ウイルスをまき散らしておいて、何を言っていますの?
この疫病神。
おっと、貧乏神でもあるんでしたわね。

疫病神だろうが貧乏神だろうが、神様は神様。
そうだろう?

屁理屈をこねてないで、締めくくってくださる?

うう……。
どうも、ありがとうございました。
では、また。

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/12 18:18, 履歴)
綺麗な色合いのデザインとなっている
衣装が素敵ですね

これまでの
他のキャラクターとの兼ね合いも
発生したりするのでしょうか
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/07/13 10:57, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
凝った柄の衣装を描くのは楽しかったですね。
今までは横着して、無地の衣装しか描いてこなかったのが悔やまれます。

彼女をこのブログに呼び出して会話させる計画はあるのかという話ですか?
残念ながら、その予定は未定です。
しかしながら、このキャラクターの登場によって、アレイラの衣装を考え直さなければならなくなっているのは事実です。

どうも、ありがとうございました。
では、また。

         mini mifa(投稿日:2014/07/12 09:10, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

新メンバーすてきですね。
青花の陶器のような、チャイナドレスが、新鮮でした。
ニーハイまで、統一しているところもいいです。

まさか、あの、スリットからのぞいているのは、ヒモぱn・・・?

女性キャラは、華やかでよいですね。
よいもの見させて頂きました。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/07/12 15:37, 履歴)
どうも、コメントありがとうございます。
私としては珍しく、描きやすさを犠牲にして凝った柄の服にした甲斐がありました。
そうです。青花を参考にしてこの柄を描いたのです。
まあ、私としては消化不良ですので、勉強が必要です。

ええ。スリットの隙間から見えているのは、mifaさんが言いかけてやめた、それです。
スリットを深くしすぎましてね、そのままだといわゆる"はいてない"状態になると思ったのです。
また、通常の形状のものが見えていると、みっともないとも思いまして、この形状としたのです。

でしたら、スリットを浅く描きなおせばいいだけの話ですわ。
なぜ、そのようなめんどくさいことをしましたの、しゅぴさん?

アレイラ、女であるお前にはわからないだろう。
チャイナドレスの深いスリットは男のロマンなんだ。
また、チャイナドレスという衣服にとって、深いスリットはアイデンティティ(自分が自分である証)であり、レゾンデートル(存在理由)なのだよ!

はいはい。勝手に力説してくださいな。
mifaさんもお困りではありませんこと?

あ、そうかもしれませんね、はい。

どうも、長々とすみません、ありがとうございました。
では、また。