生存報告?

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2013/11/23 21:15

こんばんは。
前回ゲームを作っていると報告したしゅぴーれらいです。

しゅぴさん、ずいぶんと思わせぶりなことを書いていらしたけど、「アーティフィシャル・ハート」の製作はどのくらい進んでいますの?

とりあえず、スクリプトは7割くらいできた。
でも、テキストと絵が2割ぐらいしかできてない。
全体としての完成度は3割くらいかな。

あら、意外と進んでいませんのね。

俺も忙しいんだ。分身の術が使えればいいなあと思うくらいだよ。

ふふっ、忍者になる修行をしたらどうですの?

お前もくノ一になる修行をするんだったらな。
まあ、くノ一は色仕掛けがメインだから、その方面の鍛錬は必須だろうな。
俺が手伝おうか?(ニヤリ)

まあ……!下品ですわね。
それはともかく、本題に戻ってくださる?

はーい。

「アーティフィシャル・ハート」の概要を箇条書きしてみますね。

  • 自律式人型ロボット育成ノベルゲーム
  • 主人公は軍事基地に併設された研究所の研究員
  • 育成対象は主人公が開発した新型兵器(のAI)
  • 育成した新型兵器は、ある軍事作戦に参加させる
  • 育成したパラメータによってストーリーが分岐するだけの、スクリプトとしては簡単なゲーム
まあ、こんな感じです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/11/24 12:19, 履歴)
なかなか面白そうじゃないか
倭はこういうの好きそうだな
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/11/24 20:00, 履歴)
コメントありがとうございます。
ウリエルさんのような美女にそう言っていただけると、しゅぴさんも喜びますわ。

まあ、ウリエルさんもかっこいいけど、俺はアレイラ一筋だから。

あら、「アーティフィシャル・ハート」の新型兵器にうつつを抜かしていたのは誰ですの?

主人公の研究員だよ!
彼の意識を俺の頭の中に呼び出して、彼の気持ちを理解しようとしてたんだ!

あら、そうですの?
それなら、問題ありませんわ。