ゲーム製作宣言

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2013/11/13 22:46

どうも、ご無沙汰していました、しゅぴーれらいです。

本当に、しゅぴさんったら気まぐれですわね。
あなたに頻繁に絡まれるのはうざったいですけど、長い間会わないでいると、見捨てられたのかと不安になりますわ。

そうか。アレイラ、やはりお前も心の奥底では俺を必要としているんだな。
さらに、俺にはお前が必要だってことは最初からわかっていた。
どうか、俺を抱きしめてくれないか?
そして、その柔らかな胸の感触を……。

やっぱり、そういうことなんですわね。
そんなことより、本題に入ったらどうですの?

そうだね。すみません。

前置きが長くなりましたが、現在、育成ノベルゲームを作ろうとしています。
タイトルは、「アーティフィシャル・ハート」としています。

タイトルは「人工心臓」、いや「人工の心」という意味かしら?
だとしたら、育成するのはロボットの類ですわね?

さすがだ、アレイラ。正解だ。
その世界では、ロボットはサイエンスゴーレムと呼ばれているがね。

実は、「アーティフィシャル・ハート」の世界はアレイラのいる世界と全く別物というわけではないんです。
このことを説明するには、アレイラの世界のことをもう少し掘り下げないといけないので、私の頭の中にしまっておきます。

それでは、お楽しみに。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/11/13 23:46, 履歴)
ロボットの育成!
armored coreみたいな?

設定も細かくなるみたいですし完成が楽しみです!
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/11/14 20:55, 履歴)
え?アーマードコアに育成要素なんてありましたっけ?
設定に関しては、その設定に対して「なぜ?」を連発するといいものに仕上がる反面、頭を使います。
    mini  倭 (投稿日:2013/11/15 00:00, 履歴)
コアは部品をカスタマイズする。育成ではありませんでしたね/( ՞ਊ ՞)\
設定をむやみに増やしまくると自滅するっていう。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/13 23:42, 履歴)
育成ノベルゲーム!!
うむ。人工心臓、人工の心・・・。
興味深いですな・・・!楽しみです!
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/11/14 20:47, 履歴)
どうも。
期待を裏切ってしまわないか心配です。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/13 23:15, 履歴)
ロボット育成ゲームかぁ。面白そうで御座います
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/11/14 20:40, 履歴)
コメントありがとうございます。
公開できるレベルまで作れなければ意味がないんですけどね。
今思うと、ロボットという表現は語弊がありました。
(スマホ用OSではない)アンドロイドと表現すべきでした。