また一緒に遊ぼうね!!

投稿者:User icon mini sfdgewdfe 投稿日:2016/05/05 11:54

先日オンゲーのほうで、とっても親しかった、自分的に一番の友達が引退しました。

ゲームの世界で画面の向こうの友達の素顔は知りません。けど、8年。途中数年わたしが引退していたときもあるけど、8年の付き合いです。

リアル夫婦、友達、職場の同僚、恋人Pretty Renew雅蘭などなど、色んなヒトがいますが、大半は本名も素顔も知らない、ゲームのグラフィックを媒介にして遊ぶ人たちです。

ゲームの中では飽き足らず、オフ会するひともいれば、昔、わたしの仲間内の人たちが結婚までしちゃいました、なんてこともありました。

こうしたネットワークを通じてほぼ毎日バーチャル空間にいて、数時間はチャットしたり一緒に遊んだりとかします。顔が見えないのをいいことに、割と本性丸出しだったり、素が出ちゃたりするヒトも多いので、実際顔を合わせているより身近に感じたりすることもありますねえ。

リアルタイムに話をするので、同じテレビ番組を見てその話題で盛り上がったり、仕事の愚痴を聞いてもらったり、何かのnu skin 香港事柄をみんなで盛り上がったりと、ゲームのなかだけどゲームと関係ない世間話の方が実は多いです。

引退した友達とは、本当に色んな話をしました。その友達は男の人だけど、隠し事は本名と年齢くらい(笑) しかないよってくらい、かなりつっこんだところまで話しました。喧嘩もしたし、説教もされたし、お互いの性格をよく理解しているというレベルまで仲良しでした。

なので、友達に言わせると、わたしに対しては父親のような心境になる、らしいです。

お別れした日に、2時間ほど話し込みましたが、本当に最後の最後までわたしのことを心配して心配して心配して、ログアウトしていきました。

どんだけわたし心配かけてるんだよ><; てくらい。

別に今生の別れというわけじゃないし、会いに行美白針こうと思えば会いに行けるし(場所は聞いている)、またいつか戻ってくるかもしれないけど。

なんだかこう、ぽつーんと取り残された気持ちで、もうその日は泣いて泣いて泣いて泣いて、友達のことでこんなに泣いたの生まれて初めてかもってくらい泣きました。

ぶっちゃけ今もこれ下書きしながら泣いてます・・・。

顔が見えない相手でも、8年も友達でいれば、お別れがこんなに悲しいってよくわかりました。少なくとも、今現在仲良く遊んでいる友達たちには、こんなに泣くことは絶対にありません。あー辞めちゃったんだ、ふーん残念~、くらいですね。

友達は、仕事で出世して、責任ある立場になったということで、時期的にちょうどよかったのかもしれないです。

でもまた戻ってきて、一緒に遊べると、猛烈にいいなああ!!!! と、思いながら、新たな旅立ちを応援したいと思います!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。