「お月さんはぼっちなの」のレビュー

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2014/05/11 00:03 【レビュー】

はじめに:文才がないので凝ったレビューは書けません。ご了承ください

こんにちは。
今回はルティゲルさんのBGM素材、
【MSGM】お月さんはぼっちなの」をレビューしてみようと思います。

まずは音源について。
この曲はGS音源(Windowsに付属の音源)で作られているようです。
MSGSとも呼ばれるショッボイ独特な音のアレですね。

言われてみれば確かにMSGSらしい音ではあるけど、MSGS特有のチープさはあまり感じられません。
ここはこだわって作られているみたいです。

ドラムやバックで流れている音が独特で、聞いていて楽しくなる曲ですね。
一見ややコミカルな雰囲気ですが、伴奏だけ聞くとシリアスな雰囲気です。
こういう聞くたびに新たな発見がある曲だと、
ゲーム中繰り返し聞くことになっても飽きにくていいですね。
ゲーム音楽をよくわかっています。見習いたい

RPGやノベルよりもアクションやシューティングに向きそうな曲ですね。
ノベルエディタでそういうゲームを作る人には重宝しそうです。



とりあえず今回はここまでです。
何か書きそびれたことがあったらあとから追記します。

p.s いい加減下書きを保存する機能付けて欲しい

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。