自作素材レビュー 1

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2014/05/05 23:43

こんにちは。
今回は過去に投稿した素材をレビューしてみようと思います。

キャラクタ画像


テスト01

マップチップ画像


テスト02

これはRmakeDotでどの程度のドット絵が描けるのか、テストを兼ねて描いたものです。
正直機能少ないし変な挙動あるしかなり描きにくかったです…


FC音源の仕様をよくわかっていない&素材が揃っていない時に作ったものなので、
今とは音源が違います。
当時作った曲の中でもこれだけ完成度が段違いだったので、
できた時は嬉しくて何度もリピートして聞いていたような気がします。
今聴いてもなかなか完成度が高いと思います。


↑の曲を作った勢いでアレンジを作りました。
よっぽど気に入っていたんですね。
ちょっとボスっぽい。


謎タイトルは今も昔も変わらず。
当時は気にならなかったけど今聞くと細かい作りの粗さが気になる。


ドラクエ…と思ったら概要に「これなんてド○クエ…」とあった。
昔書いた概要とか見るとなんか恥ずかしいですね。
音外しまくりで聞いていてつらい。


ベースと伴奏さえ何とかすれば良さげな曲。
ひだまりの村と聴き比べると、作曲の上達具合がよく分かる。


何か企画のために作ったと思うけど思い出せない。
なんか気合入ってる。


音の感じからして曲を作り始めた頃に作った曲?
でもその頃こんな曲作れたっけ。

音楽


BuleSky

初期の頃の曲。
当時作った曲の中でもこれだけ完成度が段違いだったので(ry


当時他のゲームサイトで、
「ゲームオーバーの曲が少ないよ」的な書き込みがあって、即興で作った曲。
……というか何この完成度


作った当時は「最高傑作だ!!!111」って感じだったけど、
今聞くとそうでもないな。


当時企画されていた「ルメコン」という企画用のBGMです。
ニコ生で、みんなでアイデアとか出しながらやってました。


名前のとおり、雨からインスピレーションを得て作った曲。
なかなかいい曲じゃないか。



疲れた、とりあえずここまで

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/07 22:07, 履歴)
水の悪魔、よく使わせてもらっています。
これほどたくさんあるということは、
現在の作品に通じるものがあるのでしょうか?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/05 23:49, 履歴)
過去の作品を
思い返しながら掘り起こしてみるのも
面白いですね