【突発】色々な絵を描いてみた2-66【絵ブログ】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2019/06/08 00:53

こんばんは~
数日置きにRmakeを見に来るも特になにもなく
絵ブログを描くかと思うも特にネタもなく


……いやまとめるのが面倒臭いだけで
Twitterに投げるようなのは絵はあるじゃん!!!!

ということで低カロリー絵ブログを書いてみましたqhqhです


Twitterの コピーして貼り付けるだけ画像を貼れる機能はめちゃめちゃべんり……


ほんだい



1.反るソルディレイさん ラフ


2.反るソルディレイさん 線画


3.反るソルディレイさん チョット色


>"反るディレイさん"または"剃るディレイさん"もしくは"逸るディレイさん"
https://twitter.com/qhqh123/status/1133710410702499841

お題箱に謎のお題をもらったので描いてみたソルディレイさんです




4.百合帯刀尻尾創作女子 ラフ


5.百合帯刀尻尾創作女子 描きかけ


6.百合帯刀尻尾創作女子 完成!


6-2.百合帯刀尻尾創作女子 拡大


Twitterのタグ
「#フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ創作女子を描く」で
だいたい2014年夏あたりにやって描いた絵のリメイクです
https://twitter.com/qhqh123/status/1135568610192109568



7.百合帯刀尻尾創作女子

2014年に描いた当時の絵がこちら
思えば結構遠くまで来ました!

のんびりまったり
たまに本人にもわからない謎パワーで空を飛びつつ先に進んでいきたいですね

個人的にはこの創作女子絵リメイクでレベルアップ音が聞こえた気がします!
なかなかおきにいり


あとがき

低カロリー絵ブログのつもりでしたが
描き始めると案外いろいろ描いてしまいました

もっともっと低カロリー 低コストな絵ブログにしてもよいかもしれません

Twitterは ゲームのスクショなどもあり 画像欄が絵だけにはならないので
「Twitter並みに気軽に投げる qhqhの描いただけ置き場」みたいな
アーカイブとしてRmakeブログを使えないかな? などとふわふわ考えているqhqhです


ひとつひとつにタイトルだけで説明はつけず
コメントをいただいて ある絵の説明を聞かれたら答える感じ……?
いかがでしょうか


それではまた~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2019/06/13 17:37, 履歴)
百合創作女子ちゃん、躍動感ありますね!
たしかに7番と比べると
手の位置や動きに違和感がなくなってたり
ポーズに勢いがあったりしてすごく上達してるのがわかります
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2019/06/14 01:30, 履歴)
コメントありがとうございます!!

手の違和感の改善は 指一本一本をそのまま描かず
デフォルメでまとめてしまうことを覚えたことが大きいかもしれません

〉〉すごく上達
そう言っていただけるととても嬉しいです……!