【地図絵】色々な絵を描いてみた2-65【イリストラ】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2019/04/18 00:41

そろそろ三寒四温も終わりかなと思ったら降雪 かと思ったら汗ばむ陽気
みなさまお元気でしょうか qhqhです


さて 久しぶりの地図絵ですね
今回ブログで紹介する地図の地名 あるいは世界の名前はイリストラ(Ilistla)です

アイだかエルだかわかりづらいですが 全部大文字にすると「ILISTLA」ですね
発音によっては 後ろのLが弱まってイリスタやイリスッタともなります
リストラではない


この「イリストラ」は、たとえばペルシア人が始めて見たギリシア系民族がイオニア人だったゆえに
ギリシア人全体を指して「イオニア人」と呼んだように
現地にとっての「イリストラ」の原義はわりかし狭い地域名称ですが
我々にとっては きっと大陸の名前も世界(ワールド)の名前もすべて「イリストラ」でしょう





そんなわけでイリストラ地図です


1.イリストラ地図(3月版)


1.イリストラ地図(3月版)

まず最初に描いたものです

この地図のコンセプトは
「簡易」「描き込みすぎない」「シンプルに整える実験」です でした



2.イリストラ地図(4月版)


2.イリストラ地図(4月版)

やっぱり我慢できずに描き直したやつです!! ひゃっほう!!


2-2.イリストラ新旧比較


2-2.イリストラ新旧比較

これくらい違います





3.イリストラ地図(地形入り)(4月6日)


3.イリストラ地図(地形入り)(4月6日)

そして 最初のコンセプトを欠片も覚えていないqhqhが
空っぽの頭で描いた地形入り地図です

頭蓋の中には地図の妖精さんが踊っていました
きもちよい




3-2.イリストラ地図(地形入り)(4月7日)


3-2.イリストラ地図(地形入り)(4月7日)

細かい点をいっぱい描く都合上手首をすごい勢いで痛めながら
それでも作業がめっちゃはかどってしまった地図絵です

ヒント:ばかは死なないと治らない



なお サインの「qhqhTerra」は qhqh(Rmakeではqhqh123)の別名義
地図用アカウントのものです




だいたい全部 地図アカウントを巡回していたら
面白い地形描写の地図を見つけてしまったのが悪い

やっぱりなんだかんだ地図を描くのが楽しいqhqhでした




それではまた~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。