【キャラクター立ち絵】色々な絵を描いてみた2-56【装備こだわりヒト族の戦士】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2018/05/06 23:05

身体が…… ゴールデンウィークが溶けていく……
光の粒となって世界に広がってゆく……! これは………… いったい…………………?


そうか…… これこそがゴールデンウィークと世界とが一体となった感覚……!
すべてが輝いて見える…… 常在休日とはこのこと……!!

ゴールデンウィークは終わったのではなく世界と一体 世界そのものになりました(よたばなし)
ご機嫌いかがでしょうか qhqhです




さてさて本題

qhqhデフォルメ立ち絵シリーズ3弾
装備こだわりヒト族の戦士です

1.

ヒト族の戦士まとめ

2.

ヒト族の戦士A組
左から順に 片手剣と丸盾、 ツーハンデッドソード、 ウォーハンマー装備です

3.

ヒト族の戦士B組

左から順に
ハルバード(中世初期風)、 ハルバード(中世後期~近世風)、 十文字槍、 直槍装備です

資料をいろいろ見てみたり 装備にはそこそここだわってみました!

「謎の素材による謎の装備」は ある程度避けられた…… でしょうか?
もし良い感じの表現をできていたら嬉しいです

4.

兵士がいっぱいの敵キャラクターとして使う用途を考えて
まとめた版も作ってみました



これら ヒト族の戦士セットに共通の装備は
上半身の鎖帷子(チェーンメイル)と 厚手の手袋にブーツと
皮のズボンと 前だけちょっとぶ厚めに重ねたレザーアーマーです

金属はだいぶ意識して節約してみました 鉄はとても貴重……

それと 前にかけている黄色い布は 陣営の識別も兼ねた
キルトアーマー…… でしょうか?
上手い日本語が見つかりません(白目)
「Quilted Armour」や「Gambeson」で検索して出てくるものの仲間~というイメージ
打撃を緩和したり 金属鎧の隙間を隠したりする分厚めの革製防具です!




~テンプレートここから~

・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます

~テンプレートここまで~



ゴールデンウィークと合わせた
Rmakeブログ個人的強化週間これで終わりですが
また なにか書く内容が出てきたら投稿しに来ようと思います
(それと 絵ブログだけでなく一枚絵素材として投稿しなくては)

それでは~ みなさま良い日々を!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/05/17 23:34, 履歴)
装備充実ですね〜(*´ω`*)
ポールウェポン系の数が揃ってていいですね!ハルバートのこだわりが( *• ̀ω•́ )b グッ☆
ツーハンデッドソードにちゃんとリカッソついてる!
個人的には剣派なので、そちらももっと充実すると嬉しいです♡(見たいだけ)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/18 22:00, 履歴)
〉〉ハルバートのこだわりが
こだわりました! 見ていただけて嬉しいです

〉〉リカッソ
これで勢いよく振りたい日にも安心!

なるほどエリラシカさんは剣派
あまり詳しくないのでご期待に添えるかはわかりませんが
せっかくなので次を作るときにやってみようと思います!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/05/20 23:08, 履歴)
わーい\(^o^)/
楽しみに待ってます♪
User icon mini @aisu_monaka51(投稿日:2018/05/12 11:20, 履歴)
デフォルメながらも細かい装飾がかけてるのはすごいですね!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/12 11:41, 履歴)
ありがとうございます! 装飾は楽しい
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2018/05/07 17:10, 履歴)
落ち着け……ゴールデンウィークは……!
はじめから……存在していなかったんだっ……!!

装備へのこだわりいいですねー
昨今ありがちな「戦う気あるの?」みたいな装備ではなく
いざ白兵戦に臨むぞ、みたいな意気込みが感じられてリアル感が増しますね。

布部分はハイライトをぼかすかいっそ入れないほうが
金属部分との質感の差を出せるのではないでしょうか(個人的見解)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 19:03, 履歴)
そんな……! それじゃあ……
今までqhqhが歩んできた道は…… 絵ブログ連続投稿は…… いったい……!!

〉〉こだわりいい
ありがとうございます!

棒や柄の先に百貨店と卒業制作展がくっついている武器(語弊)も
なるほどデザインとして良いことは良いと思うのですが
やはりqhqhはこういう系が好みですね!
(それはそれとして デザインいっぱい戦国鎧とか
古代ギリシャのそれぞれオリジナルな絵が描かれた盾など
本気で戦う人がおしゃれするぞーっとしてできたおしゃれ装備は大好きです)

〉〉布部分ハイライト
なるほどたしかに
ここでは全体の雰囲気を統一できるかな~と思っていましたが
その方がより質感が際立っていたかもしれません 指摘ありがたいです~
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 18:58, 履歴)


ちょっとみなさんに褒めていただき
嬉しいので盾差分など作っています(シンプルな生き方のqhqh)

盾は別個で一枚絵にして 必要なときに重ねてどうぞ~
みたいな感じですかね
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2018/05/07 09:08, 履歴)
鉄のメタリックな塗がいかにも「鉄」感漂っていていいですね!
細かい所のこだわり具合がパネェっす!

ツーハンデッドソードの重量感ええわぁ
雰囲気でてますね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 17:04, 履歴)
〉〉鉄感 こだわり
ありがとうございます!!

〉〉重量感ええわぁ
わふっわふっ(喜び) 重たい装備とそうでない装備は
足や構え方などの描き分けを意識してみました
うまくそれらしき雰囲気がでていれば嬉しいです!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2018/05/06 23:23, 履歴)
ハルバードのが一番好きです。

最近スマホなどである相手の基地?城?を攻めて資源を奪うゲームとかに良く居そうです。
戦士っぽい兜、鎖かたびらみたいなのもカッコ良い!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/07 16:50, 履歴)
〉〉カッコ良い
ヤッター! 嬉しいです

〉〉相手の基地や城を
あー ありますよねそういうゲーム たまにコマーシャルで見ます
欧米で流行っている 立体感のある塗り(CG)…… ということでしょうか?

次は それを意識した塗りを試してみても面白いかも
感想ありがとうございます