【ソルディレイさん】色々な絵を描いてみた2-49【かっこよい】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2017/12/24 21:49

いるときはいつもいるけど いないときは半年出現しない感じ
おはようございます qhqh123です

世間は大賑わい 冬至を祝う西洋のお祭りですね!
ここから日長は少しずつ長くなり 陽光も増していくことでしょう



~本題ここから~


・1-1


・1-2

ふと落書きしたらすごい可愛い感じになった 再現性のないソルディレイさんです

このあと 何回か再現実験をしたのですが失敗でした
最初のときは 力が抜けてリラックスしていたのかもしれません


・2

練習落書き ソルディレイさん絵です


・3

カワイイソルディレイさんです ちょっと雰囲気が普段と違う 17-9/8


・4

は~げんだっつさんのキャラクター 西園寺あかねさんと ソルディレイさんの絵です! 17-9/11
早起きしてお散歩していると パン屋さんの制服を着た二人を見かけたシチュエーション

・あかねさんは「は〜げん魔法少女シリーズ」のひとつ
 「ヒロイン=ヒーロー」に出てくるキャラクターです
https://trackback.syosetu.com/send/novel/ncode/731329/

この絵では塗り方を変えて アニメ塗り風にしてみました
キャラクターと色合いを明るく描けたのでちょっとお気に入り


・5

線画ソルディレイさん 戦闘中に焦る感じ 普段描かない表情です


・6-1

これもお気に入り絵のひとつ ソーシャルゲーム風 戦天使ソルディレイさんです! 17-9/12
使い始めたアニメ塗りがバチッと噛み合った感がありました

・6-2

背景抜きバージョン 戦天使ソルディレイさんです
いろいろな想像がたのしい


・7-1, 7-2

幼少期 ポールス家のご令嬢だった頃の幼ソルディレイさんです 17-9/13

とある古書を親戚からもらったところ 古いしおりが挟まっていまして……(与太話)

縦向きなので 表示される大きさがちょっと想定外になってしまったかも


・8

焚き火でご飯を食べるソルディレイさんです 鎧で煮炊きできるたくましさのあるイメージ 17-9-17


・9

テンションにまかせて描き殴るように描いたソルディレイさんです 17-10/9
傷ついて なお 輝きを増す戦天使!


・10

比較的最近の作 パステルカラーふんわりソルディレイさん絵です 17-12/11

ソルディレイさんは かわいい なお 鎧のパーツをちょっと間違えてしまった模様


・11

せっかくなので 再掲になってしまいますがにぃみゃん絵もここに~
にぃみゃんは簸川さんのキャラクターです
にゃ━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━ん



お絵描きここまで です



最近 以前それとなく紹介いたしました 創作地図「メイグリド大半島」に
さらなる描き込みを加えるなどして クオリティアップを図っています
【情熱】色々な絵を描いてみた2-48【バナー】 - qhqh123のブログ - Rmake Blog

設定などを紹介しようとすると だいぶ長くなってしまうので
pixivではなく Rmakeブログなどのブログサービスで公開しようと思っています

もしよろしければ ご期待ください~




~テンプレートここから~

・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます

~テンプレートここまで~




それではまた~ よいお年をです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2018/01/06 21:26, 履歴)
クオリティ高ッ!背景やエフェクトがふつくしい・・・。
どのイラストも上になんかタイトル名を描きこんだら
漫画の表紙っぽくなりそうです。

4 番目のイラストが凄く可愛い!なんか言葉にできないけど凄くイイ!
可愛い女の子キャラに一番必要なのはやっぱり豊かな表情ッ!!(多分
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/01/06 21:51, 履歴)
〉〉タイトル名を描きこんだら 漫画の表紙っぽく
それは嬉しい限り……

〉〉4 言葉にできないけど凄くイイ!
ありがとうございます!
そういったふんわり感覚もどしどし伝えていただければ 解析のし甲斐があります

笑顔の女の子はかわいい……!
表情の他には 全体的に明るい他 工夫した点は身体のラインの描き分けでしょうか
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2017/12/29 22:45, 履歴)
全部丸っこくてかわいい(*^_^*)

11番が鮮やかな色遣いで良いなと思いました。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/12/31 09:29, 履歴)
にゃ━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━ん

ありがとうございます
パステルカラーと濃いめの色の使い所が良かったかも……?
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/12/29 17:08, 履歴)
・1-2のふわふわ感がとてもかわいらしいです
 落書きの方が良く描ける現象、あれ本当何なんでしょうね
・3の髪の毛の色合いと艶感がいいですね!
・7-1、7-2の雰囲気すごく好きです、
 特に7-1のセピア色というか色褪せた感じがたまらんです
 背景の山脈はもうさすがとしか言いようがないです!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/12/31 09:27, 履歴)
〉〉1-2のふわふわ感
ありがとうございます! 自分で今見てもかわいいです すごい(白目)
mochi3kanさんにも心当たりがありましたか……

〉〉髪の毛の色合いと艶感
このあたりは アニメ塗りにはない特長ですね! 嬉しいです

〉〉7-1、7-2の雰囲気すごく好きです
ヤッタッ! 雰囲気は大事……
過去絵を引っ張ってきて加工してみたのですが 良い感じにできていたら幸いです

感想ありがとうございました!
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2017/12/25 22:46, 履歴)
全部上手いですね!
4番のアニメ塗りすごくいいと思います、ポーズもバランスを崩さず自然に決まってますね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/12/27 16:14, 履歴)
ありがとうございます!

〉〉4
服のシワや ポーズの動き回り 自分でも良い感じだと思います!
元気な娘はかわいい……