【お花おめかし】色々な絵を描いてみた2-46【リフルちゃん】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2017/06/03 23:17

こんばんは qhqh123です

アイネさんのキャラクター リフル・ドリアードちゃんについてはこちらをご覧ください
リフルちゃんのキャラ設定まとめ - アイネ・レグルスのブログ - Rmake Blog
りふりふ日和掲載開始! - アイネ・レグルスのブログ - Rmake Blog
シーズンリフルちゃん - アイネ・レグルスのブログ - Rmake Blog


今回のブログは多くを語らず
テンションが高いのだか低いのだかわからないまま画像がメインで進行します
読み込みが早めの端末でご覧ください


作品番号qh-17-0603-ai-01-rm
(ちょっとした試みです 今はあまり気にしないでください)


以降が本題です



・1

胡乱な存在に出会うリフルちゃんです


・2

胡乱な存在に拉致されるリフルちゃんです


・3

構想をまとめるラフです


・4

描き始め当日の進捗と胡乱な存在に困惑するリフルちゃんです


・5

今日も元気に胡乱な存在です


・6

胡乱なオブジェクトを持たされそうになって冷静に拒否するリフルちゃんです


・7

興奮する胡乱な存在とリフルちゃんです


・8

ワッホッヘョホホ! ホッヘョホホホ!! ワッヘッホョョホ! フッヘラッッヒッィ!!


・9

完成間近のリフルちゃんです


・10

最後まで胡乱なことをしている胡乱な存在です


・11-1

フラワーたっぷりグリーンたっぷり描き込みたっぷり
フルパワーおめかしリフル・ドリアードちゃん絵の完成です!!!

・11-2

リフルちゃん絵 トリミングバージョンです


・12-1

フルパワーおめかしリフル・ドリアードちゃん絵 トドメに虹色エフェクトを加えました!!

・12-2

レインボーリフルちゃん絵 トリミングバージョンです


・13

満足してキラキラと消え去る胡乱な存在です

ときおり出現しては胡乱な行動をして その行動に満足すると還っていく傾向にあります
しっかり戸締まりして対処しましょう





~テンプレートここから~

・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます

~テンプレートここまで~








正真正銘描き溜めが枯渇したのでしばらく先になるかと思いますが
またいつか絵ブログを描きに出現します それではー!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/06/08 20:54, 履歴)
細部の描き込み、
ハイライトの入れ方、
しっかり、おめかしされたお顔など
 
全体的な華やかさが綺麗に纏まって
素敵ですね


対するように、
下半身から脚にかけては
影をしっかり描きこむと
 
さらに全体のランクが
上がったかも?

一種の魅せたい部分、を協調する
テクニックです
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/06/10 10:23, 履歴)
〉〉華やかさが綺麗に纏まって
ありがとうございます! おめかし具合 お気に入りです

〉〉下半身から脚にかけて影を
ふむふむふむふむ なるほど……

「描き込む」「描き込まない」の差は出したつもりでしたが
なるほどたしかに 「光を描き込む」「陰影を描き込む」の差は思いつかなかったです
アドバイス感謝です!
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/06/04 21:08, 履歴)
今回もまた、描き込みがすごいですね!
リフルちゃんの表情の可愛さもさることながら、
葉っぱの丁寧な描き分け具合がすばらしいです。

そして胡乱という言葉がこんなにも登場するブログを初めて見ましたw
胡乱な存在の暴走っぷりが楽しかったです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/06/06 19:08, 履歴)
〉〉描き込み~葉っぱの描き分け
ありがとうございます!!

以前描いた
【リフル】色々な絵を描いてみた2-26【ちゃん】 - qhqh123のブログ - Rmake Blogの正統進化でもあり
植物など非キャラクターの描き込みはqhqhの得意分野でもあります!

〉〉胡乱
ワッヒョラッホイ! ワッヒョラッホイ! (喜びの鳴き声)
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/06/04 15:56, 履歴)
なんて可愛いんだっっっっっ!!
側に居てくれるだけで幸せだ(変態)

書き込みが細かくて、色が美しいです。構図もいい感じです!
もしかすると黄色系の花があるともっと良いかも?
背景はぼかしてありますが、それがかえって良いのかもしれません。

ちゃっかりキノコ生えてますね笑
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/06/04 16:06, 履歴)
〉〉っっっっっ!!
ですよね!! 頑張りました!!(謙遜は窓へ)
これは胡乱な存在が胡乱なことをしでかしてもおかしくない……(白目)

〉〉黄色系の花
あーー 本当ですね 首飾りにはいくつかあるけれど
メインの花の中にその系統の色合いがない ありがたいです

〉〉キノコ
ちょっと微妙なスペースが寂しいので生やしてみましたです)و
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/06/03 23:31, 履歴)
フルパワーおめかしリフル・ドリアードちゃん絵 | qhqh123 #pixiv
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63206531

こちら pixiv投稿版となります