【ソルディレイさん】色々な絵を描いてみた2-43【描いていました】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2017/05/13 17:36

2014~2015年の年末年始も 2015年~2016の年末年始も
そして今年の年末年始も
なんだかんだと冬場は出現率が明らかに減少するqhqh123です
こんにちは お久しぶりです

ラッシュアワアワー4の攻略ブログを書こうとしてすっかり忘れ
「ブログ書こうかな……」と思うたびに
「そういえば攻略ブログが……」というループが発生してRmakeに浮かなくなっていました

お正月とお花見とゴールデンウィークと
目白押しのイベントのことごとくに乗り遅れた形です



それでは絵ブログの本題へー
ソルディレイさん絵を 描いた時期に合わせて古い順からご紹介します


・1

1月10日頃 落書きソルディレイさん
個人的にはちょっと納得がいかない感じですが Twitterではちょっと評価が高かったです


・2

戦闘ソルディレイさん 剣を手首の動きだけで振り回す感じのあれです 伝われ


・3

難し目の構図を目指してバランスにウウゥーンとなった絵です


・4

早め描き系ソルディレイさん(作業時間40分)
髪の毛のあたりが ぐっと透き通るようにできた気がします


・5

2月の終わり頃に描いた 個人的に結構お気に入りのソルディレイさんです
絵の題名は『バランスはこの際置いといて とにかく勢いがあるソルディレイさん!!』

身体のバランスが崩れてしまう問題に対して
これはある種の解決策かなーと思いました 躍動感! 重視!!

厚塗りでなく 勢いある線で描いたハイライト部分などもお気に入り点のひとつです
余計な線を用いず 最小限の手間による表現はqhqhが目指すところ


・5-2

先ほどの「バランスはこの際~ソルディレイさん」の拡大版です


・5-3

先ほどの「バランスはこの際~ソルディレイさん」の鎧色を抜いたバージョンです
デジタル絵はこういうのが楽しい

なお 背景の赤いエフェクトと欧州の国旗はなんの関連性もございません


・6

突発的な憎悪と衝動 あけに染まった一閃は
感情をぶつける形で描いたブラックソルディレイさんです


・7

2017年2月の終わり頃に訪れたソルディレイさんラッシュの最後の絵です

ここからしばらくの間は 皆さんおそらく知っての通り
すごく楽しい効果アニメができたので近未来でなんやかんやするゲーム - 2DアクションRPG
の作成に着手していました




そして3月の半ばから再びソルディレイさん描き熱が湧いてくるのですが
少々長くなったのでこれ以降は次ブログにしようと思います(白目)




・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます





それではまたー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2017/05/15 17:39, 履歴)
わーい、ソルディレイさんがいっぱい!
可愛い&かっこいい!!
1>落ち着いた感じがいいですね〜
2>伝わります!素早くてかっこいいアレですよね(名称不明)
3>下書きがうっすらと・・・
4>今回のブログで一番好きです!可愛い〜( ´ ω`)
5>力強いです・・・! 国旗(笑)
6>この雰囲気は思いつきませんでした〜カッコいいです!2番目に好きです( ´ ▽`)
赤・白・黒のバランスが良くて、構図もいいと思います。
7>グラデーションが綺麗です〜
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/15 18:39, 履歴)
〉〉可愛い&かっこいい
((ガッツポーズ))


〉〉1
うむむ 予想外です(白目)
動きが激しくない+目が透明感ある塗りで
「凛とした雰囲気」とでもいうものが出たのでしょうか?

〉〉2
伝わったヤッター(白目)
こう 「力強く勢いのある攻撃」へのリアクションが
「あまり力を入れていない 軽く見える迎撃」の場合に後者の強キャラ感が表現できる気がします

〉〉3
アイディアラフ→下書きで力尽きた痕跡です(白目)

〉〉4
おーっ ありがとうございますありがとうございます
透き通る髪の毛塗りにパワーを注いだため…… でしょうか?(考察)
次回以降の大きな参考にさせてもらおうと思います

〉〉6
ᕙ(Q▽Q )ᕗ どうもです!
今考えると 5番の剣撃っぽい赤エフェクト(国旗ではない)の進化版みたいな感じですね
寒色主体のソルディレイさんと白色のことが多い背景に対して
赤色がとにもかくにも目立つ色なので
5番ではソルディレイさんの強調+勢いづけ
6番では場面全体の分割+雰囲気増し ……に なったのかもです(だらだら考察)

〉〉7
グラデーションはソルディレイさんのアピールポイントですからね(白目)


それぞれの絵へのコメントありがとうございましたー!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/05/14 08:52, 履歴)
色々なポーズがあって良いですね
 
もし、さらに綺麗な動きを出すなら
もう少し身体に「やわらかさ」の部分も
出していくとよくなるような気がします
 
 
・S字ライン
ディズニーアニメの法則
・甲冑の構造
 
このあたりをより詰めたり、調べたりすると
参考になるかもしれません
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/14 11:53, 履歴)