【黄金】色々な絵を描いてみた2-21【週間】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2015/05/06 14:23

どうもこんにちは ツイッターでちょっとしたキッカケがあり
ちょうどいいからとネット断食(息継ぎでROMはしましたけど)して
ゴールデンウィークの大半を過ごしてたqhqhです


「ツイッターの方で 今まで他の人のつながりから存在は知りつつも
今まで関わってこなかった人達をフォローしてみました
実に局所的でありながら 自分の観測範囲に
ちょっとした新しい風が吹いてきているようにも思えます
このまま上手いこと良い方向へ進み続けることができたらいいんですけどね」

とか いろいろ考えて書き始め案をメモはしていながらも(上記は4月のメモ)
なんというか ブログ書こう書こうと思いながらもなかなか書けず
ずるずると2ヶ月経っていまして 時事ネタは既に古くなってたり 春の訪れはだいぶ前になってたり
いろいろありつつなんやかんやでようやく書いてる次第です




さて本題というか 絵です

触発されて描いてみたサクラの花びらです アドバイス受けたりしながら改良したりなんなり
付け根のところに赤が濃いんですよね

一応 これ描いたときはまだサクラが良い感じの時期でした







ツイッターで去年か一昨年かどこかでお題受けて ずっと催促されてたゴスロリqhqh

ノーコメント 強いていえば右下のサインが心情言ってる




ボツになったバラ付き十字
別のところで描いて いざ手に持たせたら描き込み量が違って浮き上がっちゃった




こっちはゴスロリをイメージしただけで触手
黒さだけでなく白さ 甘いロリ成分を入れようとしたけど上手くいったかは不明




あとは アイコン用の銅像と



お題貰ったので描いた岩です



最近厚塗り(と 呼べるものかは知らないけどたぶん厚塗り)が多め

しかし サムネで見ると良さ気でもいざ大きくして見ると雑な部分が見えたり




最後に これはだいぶ最近の話なんですが 地形を描くのにはまってます



こんな感じに地形を描いて 設定考えて
自分の脳内で他国と戦わせたり またはツイッターでそれをつぶやいたり わりと楽しいです


ただ 敵国を宿題や課題をイメージして設定してるので侵攻されまくって危機に陥ったりも(白目)





そして ネット断食中にアンテナ抜いたパソコンで描いてたのがこれです
地道に描いてたものを まだまだボロボロなところあるけどがーっと仕上げて完成
Pngにするときに縮小して 更にRmakeブログの環境で縮小されてますが
上の中心の自分イメージの国の大きさのまま周りを付け足して描いてます




主要街道 都市 国境線を引いたバージョン
青が自国 赤が敵国 緑と黄は中立です



地形描きは 凄い疲れたけどなかなか面白かったので
今度はもっと壮大にすぎず 黄金週間溶かして干からびないと完成させられないようなものでなく
続けられる範囲でコツコツ描いていくつもりです
その中で次はもっとリアリティあるものが描きたい



しかし 人を描きたいのに いつもいつもおよそ人類と関係ない方向に突っ走ってる気がします

人を描く関連で嫌な思いしたこともあったけど
もうわりと時間経ってるので克服していけると思うんですけどねー

ツイッターで今 人を描くRmakeからの人が増えてきてドンドン上手になっていってるので
よりいっそう描かねば感が切実に(白目)









それでは なんかまた描いたときか話したいことができたときにー
もしくはツイッターにいます たまに沈んでるけど

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2015/06/03 11:36, 履歴)
お腹壊してもいいので吸収したいです...
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/06/03 18:35, 履歴)
代わりにゲーム作成スキルください(白目)

ここで言ってしまいますが 「シンプルシューティング」プレイしてきました
何度か負け惜しみで「無理ゲーだろこれ」と思いつつ
1時間くらい連続出撃続けてクリアしましたです ゲームバランスが絶妙に厳しくて熱中
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2015/06/04 11:05, 履歴)
ゲームプレイありがとうございます。

では、ゲーム作成スキルと交換ということで、
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/09 17:39, 履歴)
とてもリアルで、見とれてしまいました。特に、地図の山脈が凄いです!(その画力ください)
最近私は、シャーペンでちまちま描くだけだったのですが、また本気で描きたくなりました!
<E>
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/06/02 17:35, 履歴)
コメントどうもでしたー 僕の力はたぶん吸収するとお腹壊す系ですのでおすすめしません
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/05/06 19:48, 履歴)
リアルな雰囲気の描き方に
磨きがかかってきていて
とても良いですね(w

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/05/07 18:14, 履歴)
感想ありがとうございました とにかく時間を吸われてます