【ツイッターに】色々な絵を描いてみた2-6【ペンタブ】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2014/01/11 16:12

 どうもこんにちは 学校が始まり忙しくてツイッターにもRmakeにも顔を出せてないと思わせておきつつ実はネット小説と紙の本とで読みたい本が大量にできて来てなく作ってないだけで来る機会も絵を描く機会も勉強する機会もあるはずなのにやってないqhqhです

 ちょっと今回のブログは良い感じに見える文章がうんたらとかいうのを見て初めの1マスの空白と段落までの無改行をやってみました 句読点を全角空白と半角空白にする主義は相変わらず ですが過去の僕のコメントを見ると句読点を使ってる珍しいqhqhがお目にかかれます 興味のある人とかはどうぞ


 さて本日もまたツイッターにて描いた会話戦絵の報告です が ちょっとばかり事情がありまして今回の戦線は画像と共に書く文章が多少ノリノリで書きすぎてあんまり見られたくなかったり黒歴史てたりなんちゃらしているのでRmakeでは画像の方だけの公開です 気になる人はいつも通り僕のツエッターマイページまでどうぞー

 あ あと本編前にもう1つ たぶん最後の天皇誕生日プレゼント(あくまでxますと言わない)にペンタブ貰いました 筆圧感知って良いですねー 筆ペンか筆で文字を書くとなんてことない人でもちびっと上手く見える現象がデジタル絵でも発揮されているようです 自分で自分のペンタブ絵を見た感想ですので他の人までそう思うかはわかりませんが そんなこんなで今回の絵はペンタブで描いてます 謙遜とかではなく本当の意味の方で落書きですが そのうちに本気絵を1からペンタブで描きたい


 それではここから本編の画像貼り 対戦者は第4戦線と同じ人です サイズがぐちゃぐちゃなのはどれくらいの大きさが良いかためしながらやってた所為です ペンタブの練習も兼ねてますので




























































~1月11日現在はここまで~




 アズペインター無印では筆圧なんちゃらは使えませんので姉妹ソフト(?)アズドローイングなるものを使って描いてます ちなみにこの前の年賀状はペンタブで線をなぞっています マウスよりは良い感じになぞれる気がする




 この前に言っていた思いついたネタはいまだ公開どころか作業量のだるさから完成が見えてません まだRmakeでは誰もやってないけど本当に簡単なネタだから先を越されないかビクビクしてます うろおぼえですがどこかで「思いついたことはこの世でもう3人は同じく考えている」ってい言葉を見たので早く完成させてRmakeでは最初に公開したいですが誘惑が多くゴールは遠そうです 誰かが実現してから「あーそれ僕も考えてたー」なんて言ってもどうしようもないですもんね x番煎じよりも1番乗り



 それではまたそのうちにー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。