「モンスター・ワールド」製作状況2

投稿者:000 1  mini naoki 投稿日:2012/03/07 21:05

こんにちはー。最近アメーバピグを始めたnaokiです。
今作ってる「モンスター・ワールド」を面白くしよう!という事で、こんな機能をつけたいと思います。

1、横スクロールゲームやシューティングゲームを入れる
2、期間限定アイテムを入手出来る

解説したいと思いますww
1「横スクロールゲームやシューティングゲームを入れる」は、
 ゲーム内にミニゲームとして入れようと思います。
 メインのストーリーにも入れる予定です。
2「期間限定アイテムを入手出来る」は・・・
 あ、説明ほとんどいらないなww
 えーっと、まぁ期間になったら新しいアイテムを入荷してブログでお伝えすれば大丈夫かなぁww

という事です。

さっき一枚絵をドット絵で書いてたら、一枚絵多すぎるなぁと、思いましたwwww
モンスター全150種類の一枚絵(お、報告忘れてました。モンスターの数は150体に決まりました。)を
書かないといけないなぁ。

ま、大変ですが、頑張ります!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/07 18:50, 履歴)
モンスター・ワールド

略して

MWですな。

これって大会用作品ですか?
000 1  mini naoki(投稿日:2012/04/08 21:09, 履歴)
MWかぁ~いいですね~ww

夏季Rmake大会には絶対間に合わない自身がありますww
User icon mini tarutaru82(投稿日:2012/04/07 16:02, 履歴)
レアモンスターとかいますか?
あと、モンスター捕まえる機能とか・・・
ポケ○ンみたいになっちゃうけど、色違いレアとか・・・・ビッグサイズのking級モンスターとかとか^^
000 1  mini naoki(投稿日:2012/04/07 18:28, 履歴)
えーと、モンスターを捕まえる機能と色違いはありますよー。
ポケ〇ンみたいだけど、草むらで野生のモンスターに会った時、一定の確率で色違いが出ます。
一応、出てくるモンスター150種類はすべて名前も決めております。
(こっそりと攻略wikiの作成を進めているのは内緒だおーww)
000 1  mini naoki(投稿日:2012/03/08 21:06, 履歴)
えぇ゛っ!?∑( ̄▽ ̄|||) ̄□ ̄||)!?
じゃー無理ですね。
ありがとうございます!
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/03/07 23:37, 履歴)

そのセーブロードてのはゲーム毎に保存される共通データなので、誰がプレイしてもセーブロードできるものですよ