横スクロールゲーム「宇宙人の散歩」製作状況1

投稿者:000 1  mini naoki 投稿日:2011/11/02 21:36

こんにちは。naokiです。
今回は、「冬季Rmake大会!!」で作る作品を2つにしました。
「果てしない冒険の旅へ」と、「宇宙人の散歩」です。
「宇宙人の散歩」とは、まぁ、普通に横スクロールで進むノベルゲームです。
現在の製作状況は・・・。
あ、そうそう。マップチップが出来ました!
コチラです↓

結構時間かかりますねーw
次は敵キャラを作るつもりです。
工夫をしてゲーム作成を頑張ります!

今までの横スクの工夫の案☟
・一定のアイテムを取ると、点線だったブロックが実体化する(マ〇オにあった気が・・・)。
・上から踏めない敵、動きの早い敵を作る。
・一定のアイテムを取ると、ライフが上がる。
・敵にぶつかったらライフが一つ減る。ライフが無くなったらゲームオーバー。
・同じ敵でも色が違う。いわゆる色違い。

計5つの案が出てます!
横スクの工夫を募集します!!
なにかいい案はありませんか?
よろしくお願いします!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2012/06/07 23:21, 履歴)
人生オワタの大冒険みたいな死にゲーステージがあっても面白いかもです(殴
000 1  mini kazuma(投稿日:2012/06/07 20:20, 履歴)
アイテムを作ったらどうですか。例えばファイ〇フラ〇ーとか。強化アイテムと言うのですかね・・・・
とりあえず自分の案は強化アイテムです。採用してくれたら嬉しいです!
000 1  mini naoki(投稿日:2011/12/09 20:11, 履歴)
さ、さぁ?
間に合わないと思いますw

(返信遅くなってすみません(^o^)/)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/11/02 22:19, 履歴)
こ、これはかなり難易度が高いところに手をつけましたね・・・
期限までに間に合うんですか?