ファンタジー古地図お絵描きツール

投稿者:            mini mosmoss 投稿日:2017/01/29 16:30

Inkarnateというサイトで描いてみました



その昔建築石材の切り出しで栄えた小島
いつからか島の中央塔にドラゴンが住み着き
人間を襲って食うようになった
かつて坑夫達で賑わった島の南の港には今では怯えた漁夫しかいない
島の北の農村の長老を訪ねれば
島の東の遺跡と竜についての伝説が聞けるだろう

・・・というような妄想を描いてから考えました('ω'っ)3

本日二枚目
建造物スタンプには輪郭のみのものもあります
地形スタンプはカラーしかありませんがよく調和します



山脈や森のスタンプ類と土地色のぼかしなどが使いやすく
自分の思い描く地形が短時間で表現できるように思いました

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/01/30 13:30, 履歴)
おお、これは面白いですね! 妄想が捗りますね。
意味もなくファンタジー風地図を量産していたあの頃を思い出します。
            mini mosmoss(投稿日:2017/01/30 16:45, 履歴)
自力で量産できるのですね?素晴らしい。羨ましい。
しかし今や私もその力を手に入れましたので色々楽しみです。
           mini naoki4019(投稿日:2017/01/30 02:23, 履歴)
このツールはいいですねぇ・・・これで作った地図をベースにしてゲームを作るのも面白そう(。╹ω╹。)
            mini mosmoss(投稿日:2017/01/30 11:40, 履歴)
気の利いた作りで品質も高い…絵描き体質でない人の力を飛躍的に高めますね。
地下ダンジョンや街中地図なんかも今後のアップデート予定に入っているそうです。
今の所、無償コンテンツでの使用&Inkarnateで作ったことの明記があれば角が立たないで使えるようですね。
βテストが終わり正式リリースともなれば、有償コンテンツでの利用に関するライセンスも作られるそうです。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2017/01/30 00:57, 履歴)
面白いツールがあるのですね
            mini mosmoss(投稿日:2017/01/30 01:34, 履歴)
意外と需要があるジャンルなのかもですね