オオムカデ実験更新

投稿者:            mini mosmoss 投稿日:2015/10/01 00:10

ちょっとですが、[オオムカデ実験]更新しました。
test1
自分でムカデを動かします。公開時のパターン
test2 (NEW)
自分でムカデを動かします。しっぽをつけました。
test3 (NEW)
test2を人型キャラに置き換えたらこんなかんじです。
イマイチな動きです。
test4 (NEW)
ムカデが自動で動きます。
カラチェン(NEW)
ムカデの色を変えます。
色をリアルにしたらコワくなりました(><)
カラチェンのたびにムカデが増えるのは、
色だけ変えるスクリプトを思いつかないためです。





ムカデの動きのプログラムをネットで探してるうちに
レトロゲームの「センチピード」というものを知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=GvJfAqKQLCc
全自動ムカデが的のシューティングで、有名なアーケードゲームらしいです。


また、主人公のあとをパーティーメンバーが列をなしてついていく、という動きも
RPGゲームではおなじみのものです。


こういう基本の動きを、どうやって作るのか考えるのは楽しかったですが、
頭で考えたように完ぺきに作れなくて、ちょっとへこみました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。