次はなにを作ろうかと考える

投稿者:Icon2 icon mini miyakin2 投稿日:2011/08/28 20:57

『ドードベル』を公開しました。
まだ四人の方にしかクリアしてもらっていません。
なるほどそうかという感じ。

きっと長いRPGは人気がないのだろうと思いたい。
が、しかし、ゲームがつまらないから、
途中でやめられてしまった。とは思いたくないけど、
なきにしもあらず。

フリーゲームの人気路線は、
10分以内で終わるアクションゲームだからと、
慰めておこう。

でもまあ以前から、ドラクエ1のようなゲームを
作るのが人生最大の夢だったので、
作れただけで充分に満足しています。

さて今度はどんなゲームを作ろうかと考えていて、
RPGを作るのも疲れたなあと、
気分転換になるゲームはないものかと思っていたら、

ドラクエ1の次はゼルダの伝説1ではないだろうかと。
ファミコン界の二大巨頭であるからして。

ゼルダの伝説1のプレイ画面を検索して見つけて、
なつかしくてついつい見入ってしまって、
作ってみようという気持ちがふつふつと湧いてきました。

アクションは作ったことがないので、
ヘルプページや掲示板で勉強するところからスタートです。

でもすぐに完成しますよ。
鉄は熱いうちに打てですから。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon2 icon mini miyakin2(投稿日:2011/08/30 00:17, 履歴)
ugonight様コメントありがとうございます。
クリア数も徐々に増えてよかったよかったと思ってます。
次回作も頑張っておもしろいゲームを作りたいと思います。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/08/29 12:50, 履歴)
じっくりできるのもいいと思いますよ☆

ただ、この手のゲームはクリアするのに多少のテクニックが必要になり、それで少し苦戦しているのかも…
プレーヤーもこのRmakeで作ったゲームがただの素人が作ったゲームではなく、普通のゲームとは何とも変わらない立派なゲームだ、と思えるようになってくれば少しは楽しくなるんじゃないかと思います。


次回作楽しみにしていきます。素晴らしいゲームを皆さんで作り上げていきましょう♪