【日記2】そうだ、息抜きにゲーム作ろう【季節の素材】

投稿者:         mini mifa 投稿日:2016/06/05 13:27

こんにちは、mifaと申します。
作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。

はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、ゲーム作り日記と、季節の素材のご紹介です。


*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..


■ 息抜きと言う名の、脱線、開始 ■


作成中のゲームとは別に、新ゲームを作ることにしました。

メインの脱出ゲームの、やる気をなくしたのではなく、
もともと、ひさしぶりになる、ゲーム作りの腕ならしに、
ラブコメ無双ゲームを、はさむ予定でした。

いろいろ整ったので、はやめに、着手することに決定です。
コンセプトをご紹介します。

タイトル「歌うカモメ(仮)」
サクッとひと夏、ノスタルジック&無双ゲーム


マップ等は、完成しておるのですが、バトルバランス調整が、これからです。
ゲーム下手にとって、一番の難関ではなかろうかと。

ボタンひとおしで、全滅すればいいと思うのよ。




ゲームが短すぎて、画像紹介とかできず、すみません。
カモメは、たぶん歌いません。
夏前に、公開できたらいいですね。



■ 2016今夏のおすすめアイテムを先取り! ■



季節の素材、か微妙ですが、まじたいピンです。
kototoi氏のRmake非公認キャラクター浜谷ルメ子さんの頭についてるの、
ヘアピンかなと思いまして。






ドット絵にまじめに取り組みましたが、
この限られた空間と、ブロックで、よくあれこれ作れるものだなと、
あらためて感心いたしました。

まじたいの色に、梅雨空の向こうの、青空を探してみませんか?



○余談○
・Rmakeで、ご活躍中のmosmossさんとの、とあるやりとりをもとに、
 一席ぶってみようかとひらめいた新ゲームです。

・タイトルを「カモメの歌」にしたかったんですが、
 同タイトルで、すごいの出てきたのであきらめます。
 みゆきさんに、並ぶ気はないですよ。

・口内炎が痛いです。日本酒がしみます。
 お酒の話題がちょこちょこ出ますが、飲んだくれているわけではないですよ。
 そろそろ、梅酒が楽しみな季節ですね。
 サングリアもいいですね。
 肝臓が間に合わない!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini mosmoss(投稿日:2016/06/05 23:50, 履歴)
あのやり取りが本当にmifaゲームに…!?(@ω@)
mifa猫とかもめの会話に和みました(^ω^)
         mini mifa(投稿日:2016/06/08 12:36, 履歴)
コメントりがとうございます。

巻き込んでしまい、恐縮です。
心はこめますが、すごいゲームには決してならないと思いますので、
冗談交じりにお待ちください。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/06/05 13:39, 履歴)
まじたいピンww 可愛いですね
         mini mifa(投稿日:2016/06/08 12:33, 履歴)
コメントありがとうございます。
よかった、かわいいと言って頂けてうれしいです。