豆井戸横丁(まめいどよこちょう)~乙女たちのひみつ~(2作品目)を公開しました。

投稿者:         mini mifa 投稿日:2014/02/16 16:54

こんにちは、mifaと申します。
前作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、とても嬉しく、励みになりました。

初めて、読まれる方、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

なかなか手こずりましたが、
2作品目を仕上げることができましたので、公開いたします。

豆井戸横丁~乙女たちのひみつ~ - 【2DRPG】

所要時間:15分弱

サクッと奪還&お色気系(※)時代モノ2DRPGです。1エンド。

※ご期待にそえる、エロス表現はありません。
 また、軽めの内容なので、まじめな方はご容赦ください。

横丁の平和と勤め先は、私たちが守る☆
ヒミツの三姉妹が、いま駆け抜ける!

簡単なバトルあり、サクサク2DRPGです。
バトルは、アイテム回収をすれば、積むことはないです。
(面倒なら、魔法を乱発してください。)

お金を捨ててはいけません。
ぜったいに、捨ててはいけませんからね!

3人姉妹が出てきますが、キャッ○・アイの影響は、
さほどにはありません。


☆おねがい☆
大した伏線でもないのですが、
未プレイの方のため、コメントの際は、
ネタバレに、ならないよう、
ご配慮を、おねがいいたします。


<素材をお借りした皆さま>以下、順不同
うさぎ529さま
aoshiさま
absさま
cdv30200さま
ebitiri62さま
@mokatamkさま

<お世話になったサイト>
敦煌回廊さま
煉獄庭園さま
FSM REFMAPさま
On-Jin~音人~さま
rmakeさま

ありがとうございました。


○余談○
・いい大人が、酔っ払ってゲームを作るとこうなります。
・はじめは、住む世界を超えた悲恋がテーマでした。養命酒の力ってすごいですね。
・分岐エンドは、力及ばず。次回の課題です。
・若いユーザーの方もいらっしゃるので、漢字をどこまで表記するか、とても悩んだのですが、
 そもそも子ども向けの内容でないと気づき、調整を投げました。
・この後、2月いっぱい、パソコンを集中してさわれなくなります。
 そのため、次回作は、早くても3月後半になりそうです。

=======================================

!!ごめんなさい!!
いきなり戦闘から始まってしまうという、スタート位置の不具合を修正いたしました。
それまでにプレーしてくださった方、申し訳ありませんでした。(2014.2.18)

また、素材提供について、抜けがありましたので、
エンディング画像を差し替えるなどしました。
その他、細かな修正を加えていますが、ストーリー上の変更はございません。(2014.3.9)

イラストの再彩色など、リニューアルを行いました。
内容については、こちらまで。(2014.4.6)

なぞのモンスターが発生するイベント戦、ボスの逃亡できる確立を変更しました。
モンスターを見てしまった方、どうか忘れてください。(2014.6.14)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

P02 mini shion310(投稿日:2014/02/16 20:55, 履歴)
今作もとても面白かったです^^前作とがらりとテイストが変わっていて、本当に同じ作者様なのかと思わず確認してしまいました(> <)
確認メッセージなど、親切設定でゲームの進め方がとてもわかりやすかったです。ストーリーも面白く、きれいにまとまっていて、すごいな~と思いました^^
勉強になります!
このテイスト私好きですね~wところどころくすりときましたw

次回作も楽しみに待ってます(*^o^*)/
         mini mifa(投稿日:2014/02/17 11:22, 履歴)
コメントありがとうございます。
引き続き、ご愛顧下さり、うれしく思います。

はい、残念ながら、同一人物です。
しかし、次回作は、初回作「春告げ草」寄りの内容になりそうです。
イメージ通りに仕上がれば、ですが。
ゲーム概要で、ご判断ください。

親切設定について、気にして下さり、ありがとうございます。
私自身が、非常にゲーム下手で、少しでも詰まると、投げ出すたちなものですから。
くどいかな、と思ったんですが、わかりやすいという方がいらっしゃるなら、作った甲斐があります。
ありがとうございました。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/02/16 18:58, 履歴)
これはすごい・・・
コンパクトながら丁寧に作られた世界観、
テンポが良くバランスの取れた内容、
巧みな伏線とコミカルな演出、
遊びやすいサイズでこれほど濃い内容の作品を作られるとは、お見それしました。
わしの完敗でございます・・・

博士、勝手に勝負を挑まないでください。
敦煌回廊さんのキャラクターと、
ebitiri62さんのマップチップの使い方が綺麗ですね。
博士の方でも参考にさせていただきたいと思います。

さしでがましいようなんすけど、ひとつだけ意見を☆
博士の奴、3人の名前がややこしくて途中でわけがわからなくなってたんすよw
最初の名前の方が覚えやすいんだけどな~ってぼやいてたんで参考までに☆
それでも問題なく進めるところがすごいんすけどね♪

         mini mifa(投稿日:2014/02/17 11:11, 履歴)
コメントありがとうございます。
idohakaさん、ブログを拝見させていただいたことがあります。
まさか、お三方の会話で、私のゲームを語っていただけるとは思いもよりませんで、うれしいです。

テンポ、演出、伏線のバランスは、なかなかに苦労したので、
褒めていただけると、肩の荷が下りた気分がします。

3人の名前への、ご指摘について、
なるほどと思いましたので、修正いたしました。
キャラ名としては、とりあえず残していますが、おいおい考えます。
ありがとうございました。