マンガ的なもの『魔王タジィマとメクア』★更新1★

投稿者:Bia ta mini mahou 投稿日:2014/05/13 02:44

どうもmahouです!

今回のブログは、ギャグファンタジー?を
気まぐれにどんどんここに載せていこうかと思います(⛨'―')╁

結構Rmake向けに作られた物語かと思われる………!

マンガ…にはほど遠いのですがそれでもOKな人は暖かい目で見てやってください囧rz
絵もちょい雑め…
(この物語、ゲームにしてみたいけどゲーム作りが苦手だからなあ…)


それでは、





『魔王タジィマとメクア』

※この物語は架空物語です!
ある年、
ミレグレ世界のミレグレタウン・メルアル町は
「魔王タジィマ」によって支配されてしまいました…。
魔王を倒そうとした勇者たちは次々と魔王にやれてしまい
なかなか平和は訪れようとしません。

その町のある家に小さな赤ちゃんが生まれました。
生まれた子には強い勇者になって欲しいと願いを込めて
「メクア」という名前を付けたそうです。

メクアはめちゃくちゃ成長し…














続く!(更新するたびに続きがみれるという仕組み?ですw)

*更新日
5.13・15(そんなに進んでいない気が…?)

おまけ♪
物語クイ~ズ!
なんと、このクイズに正解すると
貴方のオリキャラの仮面を被った魔王様がマンガに登場する?!
※オリキャラがいない方は仮面をデザインしてほしいと考えています~(^ω^≡^ω^)
(先着順です、一人一問一キャラ!)

Q1.魔王には秘密があります、いったいなんでしょう?
ヒント的な↓w

☆idohakaさんが見事に正解!☆

A.たじぃま⇒まじたぃ


※塗る順番はヒントではありません。
Q2.子分のダンにもある秘密があります、いったいなんでしょうか?
ヒント的なもの↓

<中の人はダンと言う名前からはかけ離れた容姿>
<この二人の関係は?>


余談コーナー♪
最近練習しているピアノの曲で
『プーランクのエディットピアフを讃えて』すごい素敵!
ぜひ聴いてみてほしいですな~

↓スマホのアプリで魔王様がww

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/25 22:41, 履歴)
可愛らしい絵ですね。
漫画だけでなく絵本にも向いている絵柄だと思います。
まだ誰も回答していないようなので、遅ればせながら・・・
Q1
魔王「タジィマ」をひっくり返すと「マジタィ」・・・
まじたい?Σ(°д°) でも、まじたいがどうしたというのだろう・・・
・・・え~とですね、「魔王の正体はまじたいだった!」ということでしょうか?(自信なし)

Q2
こっちもよくわからない・・・orz が、無理に答えてみると、
パ○ットマ○ットのような姿から察するに、
「この人は実は人形で後ろのバルさんが操っている!」
・・・というのはどう・・・でしょうか?(弱気)
Bia ta mini mahou(投稿日:2014/05/26 00:30, 履歴)
ありがとうございます♪
絵本も描いたことがありますよ~(*^^*)

回答どうもです!
Q1、見事に正解です!!
名前が思い付かなかったので
Rmakeのあのキャラの名前を入れ換えた結果がこれですw
(え?そんな理由?!)
いやいや、髪の色もそのキャラクターカラーなのです!
Q2は不正解です。
ヒントは
中の人が名前と一致しない
意外な容姿です!

ということで、Q1が大正解だったので
idohakaさんのオリキャラのどなたかの仮面を仮面作り師のバルが作ります!!
好きなキャラ(1人・匹)の顔画像をここに載せて貰えたら嬉しいです~(^q^)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/26 01:10, 履歴)
おお、正解とは・・衝撃!あのキャラがここまで美形になるとは・・・!w
仮面を作っていただけるということで・・・
こいつをモデルにしてやってください。

こんちわ~♪悪魔ベリアルと申しやす~♪
←これが顔というか全身像っす☆
下に見えてるのは壺だよ☆壷に座ってるわけね☆


ちなみに、これは不機嫌なときの顔だよ~
博士を脅すときは、この表情だね☆


問題があったらお知らせくださいw
}}}
Bia ta mini mahou(投稿日:2014/05/26 01:31, 履歴)
あのヒントのイラストに付け髭とリップをつければ完璧にあのキャラですw

悪魔べリアル可愛い~♡
では、モデルにさせてもらいます!(^q^)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/15 11:13, 履歴)
とても内容が面白かったです!
漫画を描けるとは凄いですな♪
Bia ta mini mahou(投稿日:2014/05/16 00:14, 履歴)
面白かったですか?!良かったです~!!
あんまり面白くないのかな?と心配していたところです(^o^;)

急にストーリーが思い付いたので
最初はゲームにしてみようと思ったのですが
作れないのでマンガになりました(笑)

キャラクターの中で魔王タジィマが私のお気に入りです!w