ゲーム制作現状報告11

投稿者:      128128 mini madousioz 投稿日:2014/06/22 23:24

「変体!カノウインド」のおそらくゲームが始まって1番目に出る画像になります。



ワールドニードル団の研究所です。

日本に建てた建物ですが、樹海に囲まれて容易には見つけることができない、ということにしておきますw
今回の舞台はここになりまして、狩野その他主要人物はここに集まり物語が展開するわけです。

しかし制作はなかなか進まないです。他のユーザーさんも制作苦労していると思いますが、自分の場合は格ゲーとかの練習(スーパースト4)に費やして遅さに拍車がかかっている現状。
ただでさえ絵に時間かかるのにだいじょぶかと。でも少しずつ進んではいるので・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/24 00:00, 履歴)
研究所のデザインいいですね。
例えば、悪魔の顔や骸骨のようなベタなデザインではなく、
また、SF的な無機質でそっけないデザインとも一味違って、
このあたりにも昭和の雰囲気を意識した感じが表れているように思います。

>樹海に囲まれて容易には見つけることができない
他にも、普段はプラネタリウムに偽装しているとか、
光線の角度を屈折させて見えないようにしているとか、
はたまた地下に潜っているとかすると昭和っぽくていいかもしれません。

>格ゲーとかの練習
格ゲーって人体の動きを描くのに参考になりそうですよね。
私は今のところサムスピをよく参考にしています。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/23 22:44, 履歴)
そこを見つける時点で狩野その他主要人物がすごい。

あのアンテナからテレビジャックできるかな。
ニードルだけあって建物も特徴的ですね。

お互いガンバです!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/23 21:21, 履歴)
なんかテレビアンテナみたいなのが付いてる!
きっとあそこから毒電波を発信したりするんですね……恐ろしい。

>格ゲーとかの練習(スーパースト4)
そういや、以前格ゲーには詳しくないとか書きましたが、
よくよく考えたら大学時代友達とギルティギアを徹夜でやりまくっていたの思い出しました。
はい、どうでもいい情報ですね。

格ゲーの練習共々、ゲーム制作頑張りましょうー。